バーボンならCORVUSで in 武蔵小山

当店でのゲストとの何気ない会話。 お店のイベント告知なんかも! 美味しいお酒の紹介とかetc

『言いなり』

GEST’S WORD
「言われるがままは嫌」


女性ゲストの一言。

お友達と一緒にご来店の常連ゲスト。
特徴のある話し方で、いつも笑いの耐えない
お話をして下さいます。

もうすぐ、愛車を車検に出す日が近づいている
そうで、色々と聞いてみたい事があるようです。

『いっつもディーラーさんにお任せだったん
 だけど、今回はどうしようかなぁ~って。』


『自分で出すの?』

『自分でって?』

『陸運局みたいな所に持って行って、自分で
 エンジンかけて色々チェックしてもらうんだよ。』


『そういうのも有るんだ。』

『通しだけの車検とか、点検整備付とかね。』

『メカ全然詳しくないしなぁ~、ただ任せっぱなしだと
 すっごいチェック項目になっちゃって、金額もすっごい
 事になってくるでしょうwww。
 今回は、言われるがままの言いなりじゃなくって少しは
 把握しておきたいなぁ~って思って。』


『そっか、整備付の方が良いかもねwwwでも、ディーラー
 じゃ無くても出来る所はあるからラジエーターとか
 オイル交換とか、街の車屋さんでやってもらって、
 経費を減らすのも良いかもね。』


『そっか。
 昔、自分でワイパー換えようと思って買ってきたんだけど
 外すのはすぐ出来たんだけど、どうやってもつけられなく
 って、結局ディーラーさんとこ行ったら「やっちゃって
 ますね~」って「はい、やっちゃいました」みたいなwww』


『ワイパーのゴム外しちゃったのかな?
 それとも車種に合ってないの買って来ちゃってたとかwww
 とりあえず、インパネの警告ランプが点いた時、何処の
 事か解るようにしといたほうがいいよ。
 昔、後輩の女の子がエンジンがかからないって電話来た事
 あって、行って見たらラジエーター液が無くって、結構
 前から警告出てたらしいって事あったよwww』


『さすがにそれはありません!』


05_ART TASTE PORSCHE_120503_OP[1]


そんなゲストの一杯目は『コロナ』
sake22



電化製品や乗り物の、構造やメンテナンスに弱い女性って
結構いますよね。

まっ、私もその一人。

そのくせマニュアルはまず読まないwww

壊れちゃったり、動かなくなった物をパパッと直しちゃう
男性は憧れの的。尊敬の眼差しで、いつもの何倍もかっこ
良く見えちゃったりしてwww

どうしてなんでしょうね。

その物の構造や機能に興味を抱ける男性と、動いて
使えればいいや♪と思いがちな女性。

もちろん女性で詳しい人も居るんでしょうけど、中々
お目にかかりません。

適材適所という訳ではないんでしょうけど、DNAなのか?
甘えなのか?

どこかで困ってる女性がいたら、優しい男性の皆様、
どうか優しくサポートしてあげて下さいね♪
スポンサーサイト

« 『大きさ』|Top|『西風』 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://corvus1229.blog45.fc2.com/tb.php/858-e8e42cd6

Top

HOME

QRコード