バーボンならCORVUSで in 武蔵小山

当店でのゲストとの何気ない会話。 お店のイベント告知なんかも! 美味しいお酒の紹介とかetc

『己』

GEST’S WORD
「俺ってなんだろう?」


男性ゲストの一言。


深夜、常連ゲストと一緒にご来店。
現在のお住まいは、沖縄県の石垣島。

お仕事は東京近郊が多いそうで、学生の頃には
都立大学に住んでらしたことも。

明るくて、お話好きなゲストからは次々と楽しい
話題が溢れて来ます。

そんな中でふと、真面目なトーンで一言。

『石垣島は長いんですか?』

『娘が5歳の時からだから、もう10年になりますね。』

『10年ですか、結構長いですよね。』

『そうですね。自分がやりたい事があって移住したん
 ですけどね…。
 最近、小学校と中学校の同窓会があったんですよ、みんな
 いい年になってて、それぞれの話し聞いてると自分の人生も
 考えちゃって…「俺ってなんだろう?」なんてwww』


『そういう年齢なんですかねwww』

『そうなんでしょうね。
 別に後悔とかじゃなくって、今までやって来たことを
 振り返って見たりして。
 何を残して、何を作って来たのかなぁとか、俺の判断で
 家族に迷惑かけたりしてたのかな?とか。』


『同窓会に参加された影響もあるんでしょうねぇ~。
 幼かった頃の自分がクローズアップされて、今の自分と
 対峙してるような。』


『そうですねぇ~、あの頃の自分と今の自分みたいな…。
 まっ、話のほとんどは当時好きだった女の子の話とか、
 先生に叱られた話とかでしたけどねwww』


イメージ5考える人


そんなゲストの一杯目は
『タンカレ』のトニック割


sake54


お酒を呑みながら、過去の自分に話しかけたり、
現在の自分を客観視してみたり。

忙しくて時間に追われている時は、そんな事してる余裕は
ないですよね。

ポッカリ空いたふとした時間に、無意識にやって来る
そんな時間。贅沢っちゃ~贅沢な時間かも。

40歳を過ぎた頃から、ボチボチとやって来たりしませんか?

やり残した事への後悔や、生き方の選択は間違っていなかった
のかなんて、人生最後まで答えの出ない事を考えてみるのも
時には面白いかも知れません。

きっと、そんな時を楽しめるようになっている人は、単に時間の
余裕が出来ただけではなくて、気持ちにも…ですよね。


※2月のお休み※

毎週日曜日と2/11(火)・2/18(火)です。

来週、2/10月曜日は暦通り通常営業いたします!!
3連休の方も、普通にお仕事の方も是非お立ち寄りください。



スポンサーサイト

« 『水溜り』|Top|『マネージャー』 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://corvus1229.blog45.fc2.com/tb.php/862-fb3ada0b

Top

HOME

QRコード