バーボンならCORVUSで in 武蔵小山

当店でのゲストとの何気ない会話。 お店のイベント告知なんかも! 美味しいお酒の紹介とかetc

『水溜り』

GEST’S WORD
「水溜りが出来てるわよ。」


女性ゲストの一言。


思いっきりフライング気味にご来店のゲストwww

ご夫婦で毎月、国内外問わず旅行に行かれたり、
ジムに通われたりとアクティブなライフスタイル。

温泉やスパも大好きでよく行かれるそうで、
ある温泉に行ったときのお話。


『最近、温泉とかでのマナー知らない子が多いのよね。』

『若い子ですか?』

『そうね、どっちかって言うと若いのかな。
 でも子供じゃないし、この間もあんまり酷くて、
 言いたくなかったけど言っちゃった。』


『言いたくって、うずうずしてたんだろwww』

『そんな事ないわよ、その子ったら脱衣所に、髪も濡れて
 垂らしたまま、体も濡れたままで出て来ちゃって、
 足元なんがビチョビチョになっちゃってて、絶対拭いて
 行かないだろうから「足元におきな水溜りが出来てますよ」
 って言ったの。』


『どうしてました?』

『「えぇ?」だって、他の人の迷惑になるからちゃんと
 拭いてから出て来てねって言っても「はぁ~」みたいな
 感じで、何だか力抜けちゃったwww』


『銭湯とか行った事ないのかなぁ~。』

『マナーが悪い人が増えちゃって、今まで一般に開放してた
 温泉も有料になっちゃったり、地元にしか開放しなくしちゃっ
 たりで残念よね~。』


『男もいるよ、ジムのサウナの水風呂に、頭までザブンと
 浸かる奴とか、自分家じゃないんだからさぁ。』


『ガツンと言ってあげなくっちゃですねwww』

『あたしは言うわよ、どんどん。
 口煩いおばさんになってやる♪』


imagesCALXKZ2L.jpg


そんなゲストの一杯目は
『ディタ』のミルク割り


sake87


公共の場所での「マナー」

小さな頃に親と一緒に出かけて、その場その場で身をもって
教えられたり、叱られたりして身に付いていくもの。

電車の中や、お店屋さんの中、少し大きくなってレストランや
映画館、観劇。

学校でもそういった事を教わる機会はあるけど、やっぱり
親からの躾が一番身に付いている気がします。

大人になって、そういった事で恥をかくのは恥ずかしいですよね、
自分で気が付いていないのも…。

子供のうちに叱られて、注意されて教わって「普通のマナー」は
普通に身に付いていたいものですね。

人のふり見てなんとか、自分のふりも見直してみましょ。
スポンサーサイト

« 『使用方法』|Top|『己』 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://corvus1229.blog45.fc2.com/tb.php/863-33ba71e4

Top

HOME

QRコード