バーボンならCORVUSで in 武蔵小山

当店でのゲストとの何気ない会話。 お店のイベント告知なんかも! 美味しいお酒の紹介とかetc

『時間差』

GEST’S WORD
「一日遅れ」


女性ゲストの一言。


金曜日は大雪、降った雪が道のあちこちに残った
まんまの土曜日。
うちの様な仕事には、嬉しくない天候が続く週末。

さてさて、今夜はどうなることかと開店すると
珍しい状況に…。

『こんばんわ♪』

『いらっしゃいませ!』

開店早々、女性ゲストご来店。
しばらくして、

『こんばんわぁ~!お友達連れてきましたぁ。

『こんばんわ、始めまして。』
又しばらくすると

『こんばんわ、寒いですね。』
なんと珍しい事に、カウンターが女性ゲストでいっぱい♪

『うわぁ~何だかうちの店じゃないみたいwww』

『こういう日もあるって後から常連さんに話すと
 「またまたぁ~」とか「何で連絡してくれないん
 ですかぁ?」とか言われちゃうんだよwww』


『確かにあんまり見たことないです。レディースデイですね。
 あっ、一日遅れですけどマスターにはこれ♪後、宜しかったら
 これは皆さんに。』


『ありがとう!!』

『えぇ~私達も貰っちゃって良いんですか?やったぁ♪
 ありがとうございます。』


普段あまり聞く事のない『かわいい!』とか『美味しい!』
とかの単語が、カウンター上をヒラヒラ舞って、
何とも女性が多いと華やかで明るくて宜しい感じ。

後からいらした男性ゲストの皆さんが、入ってきた瞬間
『!!』ってな感じになるのも面白いし、マスターに
至っては、『マスター、今日はやけにニコニコしてない?』
とか言われる始末www。

こういう週末、いいですね。

小物 giftbox


そんなゲストの一杯目は
『I.W ハーパー』のソーダ割り


sake16


いつも書いていますが、お店の形態からか男性ゲストが
多い当店。

どう言う訳かたまにwww、女性ゲストの来店が重なる日が
あります。

その時の店内風景が異質なのか、入った瞬間のフローラル
な香りがそうさせるのか、常連の男性ゲストは決まって、
入ってきた瞬間、目を見開いて、ホストの私達に向かって
『どうしたの?』と目で問いかけてきますwww。

どうもしていません、こういう日も有るんです。

フワフワとしたなれない状況の中、いつも硬派な感じで
呑んでいるゲストの皆さんが、紳士的にこれまた優しく、
お酒の質問に答えたりしている姿を、チラ見しながら
一日遅れのバレンタインの夜は更けていくのでした。



※お知らせ※

明日、2/18 火曜日はイレギュラーですが
お休みさせていただきます。

ごめんなさい!

何処に行ったかは、また後程♪



« 『素敵な夜』|Top|『使用方法』 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://corvus1229.blog45.fc2.com/tb.php/865-a39e64e8

Top

HOME

QRコード