バーボンならCORVUSで in 武蔵小山

当店でのゲストとの何気ない会話。 お店のイベント告知なんかも! 美味しいお酒の紹介とかetc

『穴』

GEST’S WORD
「僕はこっちの方が」


男性ゲストの一言。


お酒が大好きで、普段はスコッチを呑まれる事が多く
好きが高じてスコッチ関連の資格もお持ちのゲスト。

バーボンは詳しくないから、呑みたくなったら当店に
いらして色々な物を試してみたい。そしてバイク好き、
ギター好き、フィギア好きと来たら話が止まりません。

この日は、沢山お持ちの趣味の一つ「ゴルフ」の
面白話を聞かせてくださいました。

『マスターはゴルフはやられないんですか?』

『はい。今まで一度もやったことなくて。』

『もしかしたら、どこかで聞いたことがあるかも
 知れませんけど、ゴルフ場が18ホールなのは
 どうしてかって話。』


『聞いたことないです。知らないなぁ~。』

『諸説色々あるんですけど、酒飲みの僕が好きなのは、
 スコットランドの貴族がラウンドしてる時に、
 ボトルウィスキーを呑みながら回ってると、丁度
 18ホール目でお酒がなくなるって言う話www』


『なくなるって言うか、酔っ払っちゃって出来なかった
 りしてwww』


『僕もそう思うんですよ、ヨーロッパのボトルは500ml
 が多くて、ハーフ回って1本、残り回って1本。
 18ホール目でベロベロwww』


『紳士のスポーツなのにwww』

『きっと「ゴルフでお酒」じゃなくって「お酒呑みたいから
 ゴルフ」だったんじゃないかって、奥方にも言い訳できる
 でしょwwwなんて酒飲みに都合がいい様に考えちゃうん
 ですよねwwwもっと真面目な説もあるんですけど、僕は
 こっちの方が好きなんですよ。』


『解ります、ゴルフは解りませんけど呑み助の気持ちは
 よく解りますwww』


『そう来なくっちゃwww』

o0350028712154079185[1]


そんなゲストの一杯目は
『メーカーズマーク』のロック


sake57


酒の席でのお洒落なネタ話。

沢山有るようで、いざ話そうと思っても出て来なかったり。
出て来過ぎるのも、なんとなく無粋な感じがするし難しい
物です。

つい引き込まれてしまうような、話上手な方もいらっしゃ
って羨ましい。

その場の雰囲気や、話の流れ、話してる相手なんてのを
瞬時に感じ取りながら興味のありそうな話題を振る…、
ベテランのMCかっ!って突っ込みたくなるくらい
簡単じゃないですよね。

ましてお酒が入っているんだし…www

ここは一つ、難しいことは考えないで、楽しく呑んでいたら、
自然と会話も弾んで場も和むはず。

てな具合に呑み助は、都合のいい様に考えるわけですね。

スポンサーサイト

« 『続ける』|Top|『予知』 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://corvus1229.blog45.fc2.com/tb.php/877-19083205

Top

HOME

QRコード