バーボンならCORVUSで in 武蔵小山

当店でのゲストとの何気ない会話。 お店のイベント告知なんかも! 美味しいお酒の紹介とかetc

『続ける』

GEST’S WORD
「17年通い続けた」


男性ゲストの一言。


しらふでいらっしゃったのに「呑んでる?」
なんて失礼なことを言われちゃう位仲の良い?
常連ゲストwww

初めてお店にいらした時は二十歳。
この日、待ち合わせてた奥様とも10年来の
お付き合い。

いつものように仕事の話、音楽の話、世代間の
色々な感覚の違いの話なんかをしていると、
ゲストから「!」とするような一言を頂きました。

『カルバスのシーンの中で、思い出に残ってる
 場面って有るんですよね。
 あの時は楽しかったなぁ~とか。』


『その時一緒にいた人とかも覚えてるの?』

『勿論!』

『今も楽しいけど、面白い出来事が有ったから
 印象に残ってるって事?』


『それも有るけど、良い事も悪い事も含めた上でね。』

『悪い事ってwww』

『悪いって言うより、あの時は誰が居てバカっ話したとか、
 マスターに叱られたとか、泣いた事もあったとか、
 色々な場面でそれぞれみたいな。
 総子さんって有りますか?』


『う~ん、確かに印象に残るような出来事は沢山有るけど、
 沢山有りすぎて「これ!」って選べない感じかな。』


『ゲスト側とホスト側でも違いますしね。』

『でも若い頃呑み歩いてた時、そういう事あったかなぁ~。
 無いかも、遠すぎて思い出せないのかなぁ~www』


『17年通い続けたお店ってありますか?』

『えっ!あっ、ないや。確かに、せいぜい4年位かな。』

『そこですよ。僕にとってカルバスは17年通い続けてる
 店なんですよ。そこの違いなんですよね~。』


『そっか、そう考えると長いよねぇ~。』

『ですよ、簡単にはやめて貰っちゃ困るんですよ。』

『いや、やめませんからwww』

カルバス1



そんなゲストの一杯目は
『ハイネケン』


sake71


何年も通い続けてるお店って、有る様でなかったなぁ~
と、教えてもらった一言でした。

服を買うにしても、自分の型紙を何年間も大切に保管
してくれる「テーラー」に行ったり、祖父母の代から
お付き合いがある店で食事をしたり…。

ないない、少なくとも私は。

無類の酒好きの私が、通い続けたお店といっても
3・4年が殆ど。

そう思うと本当にありがたいお話です。

17年間も飽きずに通って下さって、おかげでゲストの
人生の、ほんの一欠けらのその又半分位を、共有できて
る気分です。

簡単にはやめさせて貰えないようなので、これからも
頑張りますので宜しくお願いしますねwww
スポンサーサイト

« 『覚悟』|Top|『穴』 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://corvus1229.blog45.fc2.com/tb.php/878-564f02cf

Top

HOME

QRコード