バーボンならCORVUSで in 武蔵小山

当店でのゲストとの何気ない会話。 お店のイベント告知なんかも! 美味しいお酒の紹介とかetc

『覚悟』

GEST’S WORD
「今日は決めて来てるんです」


女性ゲストの一言。


趣味を介したお友達とご来店のゲスト。

お友達のお話と、その呑みっぷりから、どうやら
結構なお酒好き。
そんなゲストから「お酒呑むの大好き!」を
裏付ける言葉が…。

『楽しい!今日此処つれて来て貰って良かったぁ、
 これから花見だし、又誘って下さいね。』


『いつも誘ってるじゃんwww』

『やっぱり呑む時は、とことん行かなきゃ!』

『とことん行き過ぎるんだよwww』

『だって呑める時呑まないと、毎日は呑めないもん。』

『ちょっと何か言ってやって下さいよwww』

『お仕事柄ですか?毎日呑めないの?』

『そうなんです。次の日休みじゃないとちょっと。』

『今日も、もう電車無いんですよwww』

『お近くですか?』

『錦糸町です♪』

『えっ!ち・近くはないですねwww』

『大丈夫♪今日はタクって帰るって決めてるんです。
 ちゃんとタクシー代は別に確保してますから。』


『「甘い物は別腹」みたいだな。』

『そうそう、そう言う事ですよぉ~。って事で
 おかわり下さい♪あ~楽しい!』


imgc4341059zikdzj[1]


そんなゲストの一杯目は
『ジャックダニエルハニー』のソーダ割り


sake 91


呑む日を決めている人、毎日少しづつ呑む人、
毎日心いくまで呑む人、それぞれですね。

「この日しか呑まない」となると、呑み溜じゃない
けどつい酒量が増えちゃうのってわかる気がします。

呑み進むうちに楽しくなっちゃって「はっ!」と
気付くと電車がない、何てことありますよね。

それも想定内の準備…、中々の覚悟ですwww

20代の頃、最後に呑む場所は家までタクシーで
ワンメーターまで戻ってから、最悪歩いて帰れるから。
なんて決めていた事思い出しましたwww

どんな形にせよ、酒好きの覚悟は半端ないですよ♪

« 『前進』|Top|『続ける』 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://corvus1229.blog45.fc2.com/tb.php/879-6ef87f43

Top

HOME

QRコード