バーボンならCORVUSで in 武蔵小山

当店でのゲストとの何気ない会話。 お店のイベント告知なんかも! 美味しいお酒の紹介とかetc

『前進』

GEST’S WORD
「前に進む力が大事」


男性ゲストの一言。


明日から新年度、何かと忙しくなりそうな月曜日ですね。
この日は、ちょっぴり真面目テイストなwww話から
始まりました。

『人ってさぁ、予測出来る事ばっかじゃないよね。』

『そうですね、予測出来ない事って有りますよ。
 まさかって事、結構いい感じで経験してますしねwww』


『そうだったね。やっぱりそういう時って慌てるよね。』

『慌てるって言うか、一瞬思考停止しますよ。』

『だろうなぁ~。まぁ、もっと小さな事でも心の準備が
 ない出来事ってアタフタしちゃうよね。』


『ですねぇ~。』

『でもそういう時に力が試されるよなぁ~。慌てようが、
 落ち込もうが、前に進む力が大事だよなぁ~。』


『簡単な事じゃないですけどね。大切ですね。
 何かありました?』


『別に何が有ったって訳じゃないんだけど、ニュース
 見ててフッとねwww予測出来なくても、日頃の
 気持ちの持ち様って考え方次第かなぁ~なんてね。』


『「強い心」ですね。』

『総子さん強そうだよねwww』

『その言い方だと、おかしいですよね。』

『そう?wwww』

traffic-light[1]


そんなゲストの一杯目は『ハイネケン』

sake71


良い事意外では、あまり起こって欲しくないけど
「まさか!!」って事がありますよね。
まさか自分に、まさかこのタイミングで、
まさか、まさか…。

出来る事なら時間よ戻れ!なんて出来ないお願い
しちゃいたくなる様な事。

起きてしまった事は仕方がない、「しょうがない」
じゃなくて「仕方がない」

後はどう乗り越えるかですよね。

きっと、そんな時は大変に決まってる。だから、
少しでも前向きに、出来れば明るく楽しめたら…。

なんつって、楽しむのは無理でも立ち向かう強さを
持っていたいものです。

スポンサーサイト

« 『決断』|Top|『覚悟』 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://corvus1229.blog45.fc2.com/tb.php/880-ec33b649

Top

HOME

QRコード