バーボンならCORVUSで in 武蔵小山

当店でのゲストとの何気ない会話。 お店のイベント告知なんかも! 美味しいお酒の紹介とかetc

『決断』

GEST’S WORD
「勇気が要ったのか」


男性ゲストの一言。


深夜にご来店のゲスト。
夜桜を見てからいらっしゃったそうでほろ酔い気分。

長く日本を離れてらしたお友達が、明日帰国される
そうで、夜は再会を祝して飲み会。

お友達は、長期出張とか、旅行でとかではなく、世界
各国の危険な地域を転々と巡って、ルポをされている方。

今から話を聞くのが楽しみで仕方ないご様子…。

『明日、3年ぶりに帰ってくるんですよ。』

『3年で何ヶ国位いかれたんですかね。』

『たまに連絡は取ったりしてたんだけど、詳しくは
 知らないんですよ。』


『3年間はお仕事休んでらっしゃっるんですか?』

『元々は銀行員でスパッと辞めちゃったんですよwww。』

『うわぁ~すごい決断ですね。』

『ですよね。中々出来る決断じゃないですよ。どんぐらい
 勇気が要ったのか聞いてみたくて。』


『行かれてる地域でルポすることも、勇気が要ります
 よね。危険な目にも会ったりされたんでしょうね。』


『だよね、何だか聞いてみたい事がいっぱい有るんだけど、
 帰国の連絡貰った時、そいつが俺に「最近どうしてる?
 動向教えろよ」って、俺は特に変わりはないんだけど
 なぁ~www』


『www、楽しい再会になりそうですね。』

『うん。いろんな意味で日本人には珍しい決断をした
 奴だから話すのが楽しみだなぁ~。』



小物 ノートとペン


そんなゲストの一杯目は
『オールドクロウ』のロック


sake60


目的を持ってでも、今の仕事を辞めて海外に3年…、
やっぱり中々出来ることじゃないですよね。

帰国してからの事を考えたりして、二の足を踏んだり、
計画倒れに終わったりする事のほうが多そう。

「えいっ!」と行動に移せた原動力は何なのか、
知り合いではない私も興味津々です。

次回はその辺のお話、じっくり聞かせて下さいね。
スポンサーサイト

« 『はじまりはいつも…』|Top|『前進』 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://corvus1229.blog45.fc2.com/tb.php/881-21b99130

Top

HOME

QRコード