バーボンならCORVUSで in 武蔵小山

当店でのゲストとの何気ない会話。 お店のイベント告知なんかも! 美味しいお酒の紹介とかetc

『ペア』

GEST’S WORD
「酒呑んでる時に無いのは」


男性ゲストの一言。


4月になってXPのサポートが終了したり、なんと言っても
消費者にとっては、増税が大きなニュースでした。

そうそう、煙草も値上がりしましたね。

当店は時代に逆行して、全面喫煙席www。

だからなのか、よく話題に上るのは「煙草」
20円ほど値上がりしたものが多いようですが、たかが20円
されど20円…。


『やっと仕事が一段落しましたぁ~。』

『お疲れ様。やっぱり、増税やらなんやらの影響あったの?』

『ですねぇ~、あと決算期もあって。』

『そっかぁ、大変だったね。
 煙草も値上がりしちゃったね。』


『ですね。まとめ買いとかしないんですよね。』

『うん。どうせすぐ吸っちゃうしwwwでもまとまった数に
 なったら結構な額だもんね。これを機に辞めちゃう人も
 いるみたいだし。500円になったら…っていう人とか。』


『僕は量が減りましたね、意識はしてないんですけど…。
 まぁ、元々ヘビースモーカーじゃないし、周りで吸ってる
 人がいても吸わないときは吸わないし。』


『ホント?私はダメだなぁ~。タバコ吸ってる画像見ただけで
 「あっ吸わなきゃ」ってwww』


『嗜好品ですから人それぞれですよねwww、ただ酒呑んでる時に
 無いのは無理っすね。』


『わかる!ってか私はずっとだけど。
 でもそういうゲストは結構いらして、ボトルキープはしない
 けど煙草キープはありwww』


『あぁ、時々いらっしゃいますね。
 普段あんまり吸わないならそれ良いかもwww』


DSC00727_convert_20140410081414.jpg


そんなゲストの一杯目は『ハイネケン』

sake71


喫煙者にとっては住みずらい今日この頃、何処に行っても
肩身が狭い。もちろん吸わない方々にとっては、けむいし臭いし、
勘弁してよってなるのも解らんでもない。

確かにマナーの悪い人も中にはいるし。

食事の場で吸ったり、歩きたばこやポイ捨てなんてのは論外。

でも何なんでしょうね、酒場&タバコってペア…。
昔から大の仲良しですよね。
どちらも人によっては、リラックスには欠かせないもの
なんですよね~。

80年代に、藤竜也を起用したCMで「男のインターバル」なんて
コピーで、スポーツ後の彼が「ホッとするね」って言ってたの思い
出しました。

当時ファンでしたwww古っ!
スポンサーサイト

« 『パートナー』|Top|『かほり』 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://corvus1229.blog45.fc2.com/tb.php/884-ed57569a

Top

HOME

QRコード