バーボンならCORVUSで in 武蔵小山

当店でのゲストとの何気ない会話。 お店のイベント告知なんかも! 美味しいお酒の紹介とかetc

『探す』

GEST’S WORD
「せっかくなら」


男性ゲストの一言。


近所にお住いの男性ゲスト。

将来、法律家を目指して大学院で学ぶ学生さん。

日々、頭の中に入れていかなくてはいけない事が
次から次へと待ち構えていて、大学院だけではなくて
帰宅してからも勉強。

気分をリラックスさせたり、しばし休憩なんて時に
少量のアルコールで…という訳で初めてのご来店。

『いらっしゃいませ!』

『すいません早過ぎですか?』

『丁度開店するところです、どうぞ♪』

『バーボンはあまり飲まなくって、ハイボールで
 呑むには何がいいですか?』


『そうですね、ソーダ割りでしたらよくこちらを
 お勧めしています。』


『じゃそれをお願いします♪』

お酒をお出しして、お話を伺っていると

『実はよく行っていたお店が閉まっちゃって、
 開店した頃から行ってたんですけど。丁度帰り道に
 あったんで夕飯がてらとか、気分転換に…。』


『それは寂しいですね。
 馴染みのお店がなくなっちゃうと、又、自分に合った
 お店を探すのってね、なかなか…。』


『家呑みでも良いんでしょうけど、ダラダラ呑んじゃ
 って勉強にならなくなっちゃうんでwww。
 せっかくなんで、新しいお店を探してみようと
 思いまして。』


『そうですか、それはありがとうございます。
 気に入って頂けるといいんですけど。
 今日は学校の帰りですか?』


『はい、学校が沿線なんでまさに帰り道です。
 居心地がいいから呑み過ぎちゃいそうで、気をつけ
 なきゃwww、あっ!これって良い客じゃないですよねwww』


『あはは、そんな事ないですよ。
 もちろん休みの前にガッツリ呑みにいらして頂いても
 歓迎ですけどwwwお待ちしてますね。』


『ですね、是非伺います。』

カルバス6




そんなゲストの一杯目は
『ヘンリーマッケンナ』のソーダ割り


sake55



毎日とは言わなくても、帰り道にフラッと寄る呑み屋。
有るといいですよね。

私も大学生の頃、家のそばまで帰って来ては一人で寄る
場所が決まっていました。

ゲストのように、お店が出来た時から通っていると
思いもひとしお、なくなっちゃうと本当に寂しいものです。

逆にお店サイドとしては、大人になってお酒を呑み出して
からのお付き合いをしていたゲストが、転勤されたり、
結婚して、すっごく遠くに引っ越しされる時は寂しい
ものです。でも、今度は何年かに数回会えることを楽しみ
に…、とはなるんですけど。

行きつけのお店、一軒あるといいですよね。
スポンサーサイト

« 『ボーダー』|Top|『次回』 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://corvus1229.blog45.fc2.com/tb.php/887-3f74aec9

Top

HOME

QRコード