バーボンならCORVUSで in 武蔵小山

当店でのゲストとの何気ない会話。 お店のイベント告知なんかも! 美味しいお酒の紹介とかetc

『フュージョン』

GEST’S WORD
「これでしょ」


男性ゲストの一言。


深夜に、来店して下さった男性3人。
経験上、近い年齢のゲストかなぁ~なんて思いながら
お話していると…。


『3年くらい前にお邪魔しました。うん、絶対来た♪
 覚えてますか?』


『いやぁ~それは無理でしょう。逆に失礼だよ、
 そんだけ来てないのにwww』


『覚えてますよ♪』

『まじっすか!』

『嘘です♪ごめんなさい。』

『ですよねぇ~www』

『ここはバーボンが売りなんですよね。』

『はい。』

『カラオケもないし良い感じですよね。』

『本当は歌いたいんだろう。』

『歌うのは楽しいですよね、何だったらアカペラでwww』

『いやいや、歌は好きですけど、さすがにアカペラはwww』

『僕らの若い時は歌無しな感じの曲が流行ったんですよ。』

『シャカタクとか?』

『そう!ご存知ですか?』

『勿論♪オンタイムです。』

『スクエアとか。』

『松岡直也死んじゃったよなぁ~。』

『ミラージュのCMとか懐かしいなぁ~。』

『これでしょ♪』

iPhoneから懐かしいメロディが…。

『そうそう!フュージョンって良いよね。』

tm_20120518shakatak.jpg



そんなゲストの一杯目は
『ジャックダニエル ハニー』のロック


sake 91



80年代、「カフェバー」何て呼ばれるところで
かかっていた曲の一つに「フュージョン」という
ジャンルの曲がありました。

「懐かしぃ~」と言っているあなた、同年代ですねwww

トレンディードラマ全盛の頃、挿入歌にも使われてたなぁ~。
さんまが主演の「男女7人恋物語」とかwww

当時のカフェバーや、プールバーは冷房が効きすぎていて、
条件反射で、シャカタクを聞くと寒い感じが今でもする
という変なトラウマがあります。

お腹が痛くならない程度に、又、聞いてみようかなwww
スポンサーサイト

« タイトルなし|Top|「由来」 »

コメント

Re: シャカタク

お返事すっごく遅くなっちゃって本当にごめんなさい!
「シャカタク」の曲には思い出がたくさん詰まってるのね♪
音楽って聞いていたその時間が、景色が、色鮮やかに再生されて
いいものです。

シャカタク

うちの両親は二人そろってシャカタク好きで、たぶんCDもLPもほぼ揃っています。
子どもの頃の海沿いのドライブは必ずシャカタクでした。
今でも聴くと、ベタつく潮風の香りがする気がします。
やっぱり音楽は、それを良く聴いていた当時を思い起こさせてくれて素敵ですよね♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://corvus1229.blog45.fc2.com/tb.php/893-512c5ff7

Top

HOME

QRコード