バーボンならCORVUSで in 武蔵小山

当店でのゲストとの何気ない会話。 お店のイベント告知なんかも! 美味しいお酒の紹介とかetc

GEST’S WORD
「人それぞれ」


男性ゲストの一言。


開店当初から毎週土曜日に来店して下さるゲスト。
ご自分では「人見知り」だし「口下手」だからと
おっしゃってますが、ほとんどの常連ゲスト達と
お店で会うと「こんばんは!」と呑み仲間。

人生の大先輩なので、会話の所々で参考になったり
勉強になったりする一言をいただけます。

この日もみんなで、映画の話や明日からの週末、
何をして過ごすかと色々な話をした後の閉店間近に
残ったメンバーでちょっぴり真面目な話…。

『人って明日何が有るかなんて分かんないですよね。』

『そうだなぁ~。』

『かといって毎日ビクビクしてる訳でもないし。』

『でも大抵は、過ぎてから「こうなるとは思わな
 かった」とか「当時は今の自分は想像してなかった」
 とかって思うんだよなぁ~。』


『そうそう、でもそんなもんなんだろうね。』

『私の時代は、皆まだ貧しくて、そういう事すら考える
 余裕はなっかたよ。日々食う事でいっぱいwww』


『そっか、そうですよねぇ』

『後になって考えたってしょうがないしね。』

『つい周りと自分を比べちゃったりしてね。』

『なんか、落ちてる時の方がそう考えがちですよね。』

『だねぇ~。』

『生き方なんて人それぞれ、正解なんてないと思うよ。
 勿論、納得できる生き方なんて言うのも、なかなか
 出来ないだろうしね。
 まっ、よく聞くとこだけど、出来るだけ毎日を真面目
 に生きれると良いんだろうね。』


『はい!そうですよね。呑んだくれてる場合じゃない。
明日も仕事なんだよなぁ。』


『あははは、それはそれ。明日も一生懸命、今も一生懸命
 楽しめば良いんじゃないwww。』


『そっか、そうしまーす。じゃ、もう一杯!
 一杯で帰るって言ってたのにぃ~www』


画像 461


そんなゲストの一杯目は
『ヘンリーマッケンナ』のトニック割り


sake55


年上の人の意見を素直に聞けなかったあの頃…。

いつの間にか素直に聞けるようになっていて、どちらか
というと自分も、こちら側の意見になっている。

それでも日々振り返ると、やり残してることや
出来なかった事に焦りを感じたり。
他人と比べてまた焦ったりwww

きっとずっ~と、そんな事を繰り返すんでしょう。

悔いなく生きる事なんてのは難しそうだから、やっぱり
毎日、楽しく真面目に生きる努力をしよう…。

なんて、今現在は思ってみてる訳で…。

いやいや、まだまだ、修行が足りませんなwww


スポンサーサイト

« 『粉』|Top|『フュージョン』 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://corvus1229.blog45.fc2.com/tb.php/894-71ecf8df

Top

HOME

QRコード