バーボンならCORVUSで in 武蔵小山

当店でのゲストとの何気ない会話。 お店のイベント告知なんかも! 美味しいお酒の紹介とかetc

『4分の一』

GEST’S WORD
「罪じゃない!」


男性ゲストの一言。

週末の深夜、常連ゲストが集まってワイワイガヤガヤ♪
お酒もいい感じに回って皆さんエンジンも暖まってます。

心根の知れたメンバーで呑んでいると、話の内容云々
ではなくって、時には音だけに反応して、DJよろしく
韻を踏んで話してみたり…単語を並べたりwww
話の本筋から、どんどん外れて行ったり。
とにかく、何でもありの無法地帯化することもしばしば。

これが又、面白い!そんなお年頃でもないのに、何が
転がっても大笑い。

そんな中、流れで話題は血液型に…。

『今までB型の人とは、あまり相性が良くない感じなん
 ですよね~。』


『いかんいかん、血液型なんて4つしかないんだから
 そんなことに縛られたら。』


『まぁそうなんですけどぉ~』

『どうせ4つに分けるんだったら、もっと他の事で分け
 たら?』


『例えば?』

『そうやなぁ~、男・女・理系・文系…とか。』

『それどんな分け方なのwww』

『だったら、文系の男性♪とかwww』

『話し続いてるんだwww』

『あれ!それって自分なんと違います?って新手の
 ナンパなんじゃないのwww』


『結果、「君に合うのはAB型の僕です」みたいなwww』

『違いますよwww』

『そっか、AB型だもんね。』

『だから違いますって!AB型は罪じゃない!!』

『ブッ、罪じゃないって、何それ。』

『あははは。』

$R595LQT.jpg


そんなゲストの一杯目は
『ジャックダニエル』の水割り


sake50


他愛のない、何の脈絡もないお喋り。
お酒を友達にしなければ、中々出来なかったりして。

しらふでは、何が面白いのかすらピント来ない。

真面目な話も、相談事も、その日あった嫌な事も
ぶっ飛ばしちゃう「バカっ話」

隣に座っていたのが幸か不幸か巻き込まれちゃって、
何を落ち込んでたんだっけ?なんて具合に仕上がれば
上々。

だって人間、どうしたって考えたり、悩んだり、決断しなくちゃ
いけない事は消えてなくならない。

だったらひと時、自分の「心」に優しくしてあげる短い時間が
有ったって良いですよね~。

『酒呑みは天国に行ける』なんて、都合のいい素敵な言葉も
有るようですし、ほろ酔い気分のラップ天国に、貴方も
誘われてみませんか?


スポンサーサイト

« 『ブラブラ』|Top|『欠ける』 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://corvus1229.blog45.fc2.com/tb.php/897-d9b15953

Top

HOME

QRコード