バーボンならCORVUSで in 武蔵小山

当店でのゲストとの何気ない会話。 お店のイベント告知なんかも! 美味しいお酒の紹介とかetc

『ブラブラ』

GEST’S WORD
「最近はまってて」


男性ゲストの一言。

早い時間に、久しぶりに元気な顔を見せてくれたゲスト。
お引っ越しも含めて身辺忙しそうなゲスト。
明日も家財の整理をしなくちゃいけないと忙しそう。

この日は、時間を作って渋谷へ出かけて来たそうで、
何やら楽しかったご様子。

『お久しぶりです!』

『いらっしゃいませ♪』

『いやぁ~最近何だかんだやる事がいっぱいで、
 なかなか時間が作れなくって。
 今日は久々渋谷に行った帰りです。』


『お買い物?』

『ウィンドウショッピングに最近はまってて、家電屋
 とか服屋とか、ぶらぶらするのが楽しんですよ。』


『へぇ~、女性は結構好きな人多いけど、男性は
 どっちかっていうと苦手なんじゃない?目的無く
 ブラブラって。』


『それが楽しいんですよ。買わないような家電見たり
 説明聞いたり。冷やかしかって話ですよねwww』


『新製品とか勉強にはなるよね。』

『今日はこのウォレット買ったんですけどね。この間は
 ブーツ買いました。今まで長財布って使った事無いから
 デビューです。ウォレットデビューwww』


『ねぇ、それってウィンドウショッピングじゃないよね。
 出かける度買い物しちゃってるもんね。』


『あっ!ですよねwww』

『まっ、出掛けたら何かしら買って帰りたい気持ちは解るけど
 小さい物でも何でも良いんだよね。
 何か買って帰りたい気持ちって有るよねぇ~。』


『そうなんですよ!
 でも僕ガッツリ買っちゃってるなぁ、浪費か!』


242.jpg


そんなゲストの一杯目は
『ワイルドターキー8年』のロック


sake2



女性にとってお買い物って、幾つになっても楽しいですよね。
あっちを見たり、こっちを見たり、また最初のお店に戻ったり。
付き合う男性は多少ゲンナリ、なんて風景をよく見かけたり
しますwww

私は、自分の物を買う時は目的地にまっすぐ向かって、買い物が
終わったらおしまい。その後は、ゆっくりお茶かビールを~という
パターンが多くてどちらかというと男性的。

それでもたまに、プラ~っとしてみたい時には雑貨屋さんとか
東急ハンズなんかを見るのは嫌いじゃない。

工具売り場が好きな男性も多いですよね、「いったいドライバー何本
いるんですか?」みたいなwww

結局、私の場合はその後の一杯が、最終最高の目的なんですけどね。

スポンサーサイト

« 『告白』|Top|『4分の一』 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://corvus1229.blog45.fc2.com/tb.php/898-d6f30293

Top

HOME

QRコード