バーボンならCORVUSで in 武蔵小山

当店でのゲストとの何気ない会話。 お店のイベント告知なんかも! 美味しいお酒の紹介とかetc

『告白』

GEST’S WORD
「始まったところ」

男性ゲストの一言。

週末に仲の良い仕事仲間とご来店のゲスト。
一ケ月のうち半分以上を海外で過ごされるというゲスト、
帰国されると立ち寄ってくださいます。

この日は大人の恋愛の始め方の話。
学生時代と違って、大人の恋愛はどうやって始まるのか…。

『告白したんですか?』

『告白じゃないけどね。』

『でも好きだって言ったんですよね。』

『まぁ、意志は伝えたけど。』

『じゃ告白じゃないですか?それが告白じゃなかったら
 何が告白なんですか?』


『違うんだよなぁ~好きだって意志を表明しただけで
 告白じゃないんだよ。
 僕にとってはまさに宣戦布告、戦が始まった所
 なんだよねぇ~。
 お付き合いが始まったってわけじゃないから。』


『戦ってwww、何となく解りますけど、それを含めて
 告白って言うんじゃないんですか?』


『う~ん、違うんだよなぁ~。』

『解ります?』

『そうですねぇ~、告白っちゃ告白ですよね。』

『でしょう!』

『突っ込んじゃいますけど、お相手の気持ちというか、
 返事というか、そういうのはまだなんですか?』


『そうなんですよ、僕の気持ちを言っただけの事で。
 なんか有り難いことに彼、心配してくれるんですよwww』


『別に心配はしてないですよ。』

『大丈夫、大丈夫。どっちに転んでも大人ですから、
 対処の仕方は解っておりますwww』


$RLTARUC.jpg


そんなゲストの一杯目は
『レベッカ』のロック


sake28



お話を伺っていて、確かに大人になると「何」をもって
恋愛?お付き合い?が始まるのかってハッキリ
しないなぁ~って。

学生の頃のように、呼び出したり出されたりして
時には友達が見守る中「付き合ってください」なんて
言っちゃって、うまくいけば友達公認みたいなwww。

大人になっても「結婚を前提にお付き合いしてください。」
って宣言してのスタートも有りますし、何度も会っている
うちに、どちらからとも無く二人での時間が多くなって…、
ってなパターンもあるし。

所謂恋愛は一人じゃ出来ない訳だし、お互いがちょっぴり
他の人とは違う意識を相手に感じて距離が縮まっていく…、
そんな感じが多いのかなぁ。

どちらにしても、どんな表現になっても、相手を想っている気持を
自分が意識した時から恋が始まって、そんな気持ちを心に
持っている時って、切なくってもステキな時間ですよねぇ~。

少なくとも、その気持ちに年齢は関係ないのかな♪


スポンサーサイト

« 『Father』|Top|『ブラブラ』 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://corvus1229.blog45.fc2.com/tb.php/899-b6b95a71

Top

HOME

QRコード