バーボンならCORVUSで in 武蔵小山

当店でのゲストとの何気ない会話。 お店のイベント告知なんかも! 美味しいお酒の紹介とかetc

『未来』

GEST’S WORD
「おくりたくない」

男性ゲストの一言。

この日初めてご来店のゲスト。
伺うと1週間ほど前に引っ越してこられたばかり。
待ち合わせのお友達より一足先に到着。
同期入社して数年、といった感じでしょうか。

どうやらお友達は転職を考え実行に移すところのようです。

誠実な話し方が印象的なゲスト、当店でどんな時間を
過ごされるのでしょう…。
お二人の会話が始まります。

『お疲れ!』

『いやぁ~疲れたよ。』

『この仕事悪くないんだけど、やっぱ違うんだよなぁ~
 今一つ魅力を感じなくなってるのは事実かな。』

 
お互いに『うんうん』と話を聞きながら、しばらくは
お仕事の話。

でもそれは、愚痴でも職場の人間の陰口でもなく
何処までも前向きな、仕事に対する姿勢について
それぞれの思いに同意したり、反対意見を言い
合ったり。

『お前の気持ち解るよ、ただ今の俺はまだ面白味や
 楽しめそうな部分が多いんだよね。
 何にしても、つまらない人生は送りたくないんだよ。
 まだまだ青いのかもしれないけど、納得しながら前に
 進みたいよな。』


『そうだな!俺にとってはその一歩でもあるんだと思うんだ。』

『自分が今何をしていたいのか、変な納得とか妥協を
 したくはないんだよね…まだ。
そうしなきゃいけない時も来るのかもしれないけどなwww』


ひとしきり仕事に対する思いを話し終えると、今度は何やら
小説の話に。

『「水滸伝」読んだ事有る?一回は読んでみると良いよあれ。』

『まだないよ、長いんだよなぁ~。色々読んでるけどまだだよ。』

『上橋菜穂子の本は?これもイイよ、児童文学とかも書いてて、
 まっファンタジーなんだけど面白いよ。』


『ないなぁ~、小説の趣味は違うんだよなぁwww。
 植村直己の本もイイよ、あれ読むと震えるんだよなぁ~。
 文体も綺麗だし、冒険家だけど繊細な人だったんだろうなぁ~。』


10818787e925a08c0bbb1220478d992c[1]


深夜遅くまで、仕事からプライベートまで楽しそうに話されていた
お二人。信頼関係の深い仲の良さが伝わってきました。

そんなゲストの一杯目は『バドワイザー』

sake8



腹を割って話ができる友達…。
大人になっても居て欲しいですよね。
大人になって、だからこそ欲しいのかな?
スポンサーサイト

« 『リベンジ』|Top|『Father』 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://corvus1229.blog45.fc2.com/tb.php/901-50a36c58

Top

HOME

QRコード