バーボンならCORVUSで in 武蔵小山

当店でのゲストとの何気ない会話。 お店のイベント告知なんかも! 美味しいお酒の紹介とかetc

『サイズ』

GEST’S WORD
「自分のサイズを知る」

男性ゲストの一言。

豊橋での出張を終えて、久しぶりに立ち寄って
下さったゲスト。
10年近くのお付き合いですが、当初から根っからの
お洒落さん。
昨夜も他のゲストから服装について声をかけられて
照れながらの対応www。

『お洒落ですよねぇ~。やっぱこだわりって有るんですか?』

『そんな事ないですよwww』

『いやいや、この暑さの中ちゃんとジャッケット着てるし。』

『お洒落は我慢からなんて言うもんね。』

『特にこだわりって無いけど、あえて言えば自分のサイズを
 知る事ですかね。僕はスーツ買うのにサイズ以外で、ここのメーカー
 とかってこだわり無いですし、普通に吊るしの買ってるし。』


『サイズって大事ですよね。日本人って何だかスーツのサイズ
 合ってない人多くないですか?』


『確かに、年配の人も若い人もいるよね。』

『それってデザインが古い物着てるよりカッコ悪いかも。』

『ですよねぇ~。』

『僕は、自分の身長より少し小さ目のジャケットをあえて選んで
 袖口からシャツを覗かせるのが好きなんですよ。』


『へぇ~。じゃ、ワイシャツにも気をつかうよね。』

『ですね。』

『スーツじゃなくって、私服もお洒落さんだよね。』

『ユニクロですよwww』

『やっぱ着る人なのかな。』

『そんな事ないですよ~www。』

『だってネクタイもお洒落だし。』

『あっ、これ?ぶっちゃけユーズドですよ。
 自分で洋服をどういう風に着たいかを決めてると
 良いかもしれませんね。』


e382b4e38383e38389e38395e382a1e383bce382b6e383bc[1]


そんなゲストの一杯目は
『ジムビーム ブラック』のロック


sake44

お洒落をするのは、男性も女性も楽しいものですよね。

仕事で着るスーツはいわば作業服。
でも、取引先や社内でも第一印象としてとっても
大切なアイテムでもあります。

一見してお洒落な人は、やっぱり皆さん自分をよく知って
いて、何が似合うかを熟知してらっしゃる。

ただ高価なものを身に着けるだけじゃそうはいかないし、
流行りの物を片っ端から着てみても、服に着られちゃってる
残念な感じに仕上がっちゃたりしてwww

自分を知るまでには、色々挑戦してみて失敗したりする事も
大切なのかな、『ローマは一日にしてならず』ですかねwww
スポンサーサイト

« 『花嫁』|Top|『リベンジ』 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://corvus1229.blog45.fc2.com/tb.php/903-48bd48f3

Top

HOME

QRコード