バーボンならCORVUSで in 武蔵小山

当店でのゲストとの何気ない会話。 お店のイベント告知なんかも! 美味しいお酒の紹介とかetc

『本能』

GEST’S WORD
「守ってあげたい」

女性ゲストの一言。

早い時間にいらしたゲスト。
小柄なゲストが「エイッ」と高めのスツールに
腰かけてオーダーされながら会話が始まります。

『総子さん「怒り新党」って番組見てます?』

『マツコと有吉の?』

『です♪』

『何回か見たこと有るけど面白いよね、最近
 コーヒーのCMにMCの女の子とマツコ出てるよねww』


『あっ、そのCM知ってる♪
 新党でやってたんですけど、何とかって言うお
 相撲さんがビーズ細工やってるって回見ました?』


『それは見てないかな。』

『そのお相撲さん、奥さんになる人と出会った頃、
 お金が無くって何も買ってあげられないから、自分で
 ビーズの指輪を作ってプレゼントしたのが、
 ビーズ細工をやるきっかけなんですって。』


『へぇ~優しい人だね。』

『でしょう!その後も毎年、今は娘にも作ってて、
 将来自分の部屋から出た力士の化粧まわしも
 作りたいなぁ~とか話してるの見たら、何だか
 キュンと来ちゃってwww、
 守ってあげたいなぁ~みたいな気持ちで。』


『どっちかって言うと、守ってもらう方っぽいけどねwww』

『もう!それ大きさ的にですよね。
 なんか、でっかい人が大きな手で一生懸命作業してる
 のって可愛いし、それが好きな人の為とかって、やられ
 ちゃいましたwww』


imagesOXQJCUWS.jpg


そんなゲストの一杯目は
『バドワイザー』


sake83

女性が持っている本能の一つに「母性」って有りますよね。

実際には母でない子供の頃から、女の子の行動には
その遍歴が見られたりして不思議ですよね。

大人になっても、子供に対して傾けられるだけでは
なくて、男性に向けられることも多いし。

今回のゲストのお話も、体重が何倍も有るような
名前も知らない力士に対して「守ってあげたい」と
思わせる本能…。

う~ん「女」ってすごいなぁ~www

そういえば、ユーミンの「守ってあげたい」って言う歌の
詞は、男女どちらの気持ちにも当てはまるような
歌詞ですよね。余談ですがwww
スポンサーサイト

« 『馴染み』|Top|『包む』 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://corvus1229.blog45.fc2.com/tb.php/912-1d9eccf3

Top

HOME

QRコード