バーボンならCORVUSで in 武蔵小山

当店でのゲストとの何気ない会話。 お店のイベント告知なんかも! 美味しいお酒の紹介とかetc

『すっぴん』

GEST’S WORD
「眠くなっちゃう」

女性ゲストの一言。

このゲストの週末の過ごし方の一つとして、
銭湯やスパに行ってから、カルバスでまったり。
というコースがあるそうですが、この日もそう。

心身ともにリラックスして呑むお酒は、これまた
格別でしょうね。

お付き合いも長いゲスト、カウンターにも顔見知り
が沢山いらっしゃいます。

『こんばんは♪』

『おっす!』

『こんばんは!』

『さっぱりして来た?』

『うん!スッキリwww』

『どっか行って来たの?』

『今ね、銭湯帰りなの。』

『だからいい香りしてるんだwww』

『そう?風呂上がりに一杯♪』

『でも言われないと解らないよね。』

『そりゃ近所じゃないんだし、部屋着で登場って
 訳には行かないよねぇ~www』


『さすがにねwww』

顔馴染みのゲスト達とおしゃべりしながら、
まったりタイムが流れていきます。

『スピンだから眠くなっちゃう。』

『えっ、なにそれ?』

『総子さん解るでしょう、すっぴんだと眠くなるって感じ。』

『解る、解る。
 なんだろ、リラックスして、このまま眠ってもいいんだ
 って思いで眠くなるのかなぁ?』


『そうかもwww』

『女性はみんな解るんだね、そういう感じ。
 おもしろいなぁ~。』


『お化粧してるとON、落とすとOFFみたいな。』

『そうそう!男の人はお化粧しないから解んないかもね。』

『いいねぇ~湯上り美人♪』

『よっ!湯上り美人!』

『もぉ~www』

小物 風呂桶


そんなゲストの一杯目は
『レベッカ』のロック


sake28

女性のお化粧って、大袈裟に言えば戦闘服みたいなもの。

オンとオフを切り替える大切な行為。

お家にいる時にもばっちりメイク、という人も中にはいる
かもしれませんが、ほとんどの女性は外から戻ったら
メイクを落としてホッとするんじゃないかな。

お化粧を落とすことで、心もリラックスしてのんびりとした
気分に浸れる…。

男性だと、どんな時がそういう「時」でしょう?

ネクタイを外した時?
一杯目のお酒を口にした時?
お家の玄関に着いた時?
帰るコールした時?
子供の顔を見た時?

人それぞれ色々な時を境に、オフィシャルな世界から
プライベートな世界へとシフトするんでしょうね。

カルバスも、そんな境目にぴったりの場所ですよ、
間違いない!
www


« 『マイルド』|Top|『馴染み』 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://corvus1229.blog45.fc2.com/tb.php/914-ab9ecce5

Top

HOME

QRコード