バーボンならCORVUSで in 武蔵小山

当店でのゲストとの何気ない会話。 お店のイベント告知なんかも! 美味しいお酒の紹介とかetc

『マイルド』

GEST’S WORD
「マイルドヤンキーって」

男性ゲストの一言。

この日、初めて来店されたゲスト。

お友達と近所で食事をされた後、何処か
落ち着いて呑める場所はと探して当店に
たどり着かれました。

店内を眺めながら、マスターの大体の年齢を
当てられたり、どうやらゲストのお歳も、
そう離れてはいないようです。

年齢が近いとなると話も早い。
若い頃、何処で呑んでいたか、当時の街はどんな
雰囲気だったか、他のゲストも一緒に話題は膨らみます。

『最近、若い人達でも地元を離れないって言う人
 多いですね。この辺は生活しやすいからですかね。』


『マイルドヤンキーって言うらしいですよwww』

『マイルドヤンキー?』

『広告屋さんが作った言葉ですけど、地元志向が強くて
 保守的で半径5㎞圏内が活動範囲みたいなwww』


『へぇ~、マイルドって何をもってマイルドなんでしょうね。』

『昔のヤンキーから攻撃性を無くしてるって事ですかね?』

『じゃ、ヤンキーっていらないですよねwww
 面白いですね、でも私も若い時は呑むならタクシーで
 ワンメーターで帰れる範囲が多かったし、新宿より先には
 あまり行かなかったですよ。』


『でもマイルドは付いてないんじゃないですか?』

『どういう意味ですか? www』

『いえいえ、何となくwww』

『私なんかはデ・ス・コの時代ですからwww』

『僕もですよ、メビウスとかビックアップルとか…。』

『キャンキャンとかウッズとかwww懐かしいですね。』

『原宿も何もなかったですよね、同潤会アパートがあって。』

『キディーランドとキーウェストくらいですよねwww』

必要以上に街がキラキラしてた時代の話はまだまだ続きます。

小物 ディスコ看板


そんなゲストの一杯目は『コロナ』

sake22


団塊・バブル・しらけ・ゆとり・さとり…。
当時の大人達が色々と名前を付けては下さいますが
当時の子供たちはどこ吹く風。

それぞれが、その時代の中で精一杯エンジョイしようと
日々画策しているわけでしてwww

そこに傾けるエネルギーは純粋で威力絶大!
という事に気付くのは大人になってからというのも
これまた皮肉ではありますが…。

大人は大人のやり方で、仕事や遊びに傾ける情熱は
いくつになっても忘れないでいたいものです♪






スポンサーサイト

« 『水入らず』|Top|『すっぴん』 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://corvus1229.blog45.fc2.com/tb.php/915-be169730

Top

HOME

QRコード