バーボンならCORVUSで in 武蔵小山

当店でのゲストとの何気ない会話。 お店のイベント告知なんかも! 美味しいお酒の紹介とかetc

『夏の訪れ』

GEST’S WORD
「夏が来たなぁ~って」

大きな台風が近づいて、梅雨前線を刺激して
何ともじっとり蒸し暑くて嫌な感じの夜。

近所にお住いのゲストが「一杯だけ♪」と
早い時間にご来店。

何でも明日は、毎年恒例の行事が有るそうで
楽しそう…。

『総子さんは、ほおずき市って行った事有る?』

『無いです。TVとかで朝顔市とか、ほおずき市の
 映像見ると浴衣着て行ってみたいなぁ~って
 思ってこの方、一回も行った事無いんですよ。』


『行けばいいのにwww
 明日は浅草寺でほおずき市だよ、昼間から
 やってるし。私は子供の頃から、親に連れられて
 行ってたからほおずき市に行くと夏が来たなぁ~
 って思うんだよねぇ~。』


『へぇ~なんかカッコイイですね。江戸っ子って感じ♪』

『実際、江戸っ子じゃないんだけどね私。』

『浴衣ですか?』

『うん♪
 普段は着ないから非日常な感じで好きなんだぁ~。
 暑いから、いっつも夕方から行くの、混んでるしねぇ。』


『浴衣でほおずき市、絵になるなぁ~。
 いいなぁ~。』


『絵にはなってないけどwww
 店もすだれ屋根で風情があるよぉ~。』


4169457574_ba57d7bd9c_b-332x500[1]


そんなゲストの一杯目は
『タンカレ』のソーダ割り


sake54


浴衣が似合う夏の風物詩…。

朝顔市、ほおずき市、花火大会
打ち水、盆踊り、精霊流し。
どのシーンも、浴衣姿の女性の佇まいがあって
より夏を感じますよねぇ~。

普段、着物を着ない人にとって浴衣に袖を通すこと
自体が夏の風物詩になるのかな。

今年こそ、一度は着てみたいものです。
スポンサーサイト

« 『天邪鬼?』|Top|『追憶』 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://corvus1229.blog45.fc2.com/tb.php/918-a14e59d1

Top

HOME

QRコード