バーボンならCORVUSで in 武蔵小山

当店でのゲストとの何気ない会話。 お店のイベント告知なんかも! 美味しいお酒の紹介とかetc

『天邪鬼?』

GEST’S WORD
「暇だろうなぁ~って」

女性ゲストの一言。

台風8号が、まさに日本列島を通過している夜、
お店ものんびりムードを予想してゆる~く営業。

とうに日付も変わって、台風と騒いでいた割には
雨も弱くて「はにゃ?」と思っていると
ゲストがご来店。

『こんばんは♪一杯だけ寝酒~。』

『いらっしゃいませ!』

『何だか台風っぽくないね、あれだけテレビで
 やってたから暇だろうなぁ~って思ってwww』


『暇だろうなぁ~って感じですよぉ~www』

『やっぱり、まぁしょうがないよ。でもこういう時に
 来たくなっちゃったりするんだよね。』


『有難うございます♪
 昔、私も台風で雨ザーザーなのに、わざわざ
 呑みに出かけたりしてたwww』


『ねっ、普通の日には「今日は帰ろう」とか思うくせに
 なんでこんな日に?みたいなwww』


『目黒でやってた時も近所に住んでたお客さんが
 「こんな日は暇だろうと思って」って来てくれたり。
 ある女の子なんて、店内が軽く浸水するほどの時に
 来てくれて、ブーツ脱いで一緒に水かき出してくれ
 たりして。その時使ったカッパギも近所に会社が有る
 ゲストがわざわざ持って来てくれてwww』


『ほら、やっぱりそういう時に来たくなっちゃう人
 いるんだよwww』


『ホントありがたいっス!
 あっ!今もですけどねwww』


『でっしょうwww』

images02UG4J9N.jpg


そんなゲストの一杯目は
『バドワイザー』


sake83


お店をやっていてふっと思う事…。

ゲストの生活の一部に割り込ませてもらってる嬉しさ。

何て言うか…、

「今夜、何時ころ行こうかな?」とか
「あの二人、今日は二日酔いだろうなぁ~。」とか
「久々にバーボンでも呑みに行くか」とか、はたまた
「今日あたり暇してるんじゃないかな?」なんて。

そんな風に、ゲストの生活の中で一瞬でも思い出して
もらえる嬉しさ。

開店の準備をしている時、仕入れの買い物をしている
時なんかに、フッと思って温かい気持ちになって
「ムフ」っとニヤついたりしちゃうんですよ、これがまた。

皆様の、そんな温かい気持ちに支えられながら
本日も、これからも、OPENの札をかけるんだなぁ
な~んて、思ってみる台風一過の朝でした。


« 『crazy』|Top|『夏の訪れ』 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://corvus1229.blog45.fc2.com/tb.php/919-27bb7e62

Top

HOME

QRコード