バーボンならCORVUSで in 武蔵小山

当店でのゲストとの何気ない会話。 お店のイベント告知なんかも! 美味しいお酒の紹介とかetc

『半々』

GEST’S WORD
「良い事と悪い事」

男性ゲストの一言。

開店して間もなく、初めてのゲストがご来店。

普段はビールがお好きだそうですが、ウィスキーも
呑んで見たくて、ネットで当店を見つけて下さったそう。

『次はウィスキーを呑んでみます。えーっと、最初は
 よく聞く物にしようかなぁ~。』


『是非試してして見て下さい、バーボンも美味しいですよ。』

『バーボンが多いんですね、珍しいですよね。』

『バーボンは、中々ブームらしいブームが来なくて
 困っちゃいますwww』


『www』

『通勤で武蔵小山の駅を使われるんですか?』

『いいえ、戸越銀座です。』

『そうなんですか、じゃ本当にあちらからわざわざ?
 直線ですけど実際歩くと結構有るんですよね。
 今日は、仕事帰りですか?』


『結構距離ありましたwww
 実は今、社会人なんですけど学生でもあるんですよ。
 大学に行ってまして…。』


『大学ですか?会社で行かせて貰えるんですか?』

『はい。将来はアメリカの大学院に行くか日本に残るか
 まだ考えているところなんですけど。』


『働きながらは大変でしょうけど、なんだか楽しそうですね。』

『一応、目標みたいなものは有るんでwww
 早い頃に親を亡くして、ごく普通に学校に行くって事が
 難しかったので、今大学に行ってるのは有り難いし
 楽しいですね。』


『そうでしたか。』

『人生って、良い事と悪い事は同じだけあって、辻褄が会う
 みたいな事言うじゃないですか。
 これから良い事が増えてきそうな気が、するんですけどねぇ
 www』


『そんな予感がしてるんですね♪
 きっとそうなりますよ!
 うちを見つけて頂けたのも、良い事の一つですよって
 言いたいとこですけど、そこ使っちゃうの勿体ないですねwww』


『そんな事無いですよwww良い事です。絶対又来ます♪』

小物 天秤


そんなゲストの一杯目は
『ハイネケン』


sake71

人生、良い事と悪い事は半々。

そうじゃなくっちゃやってられないよ!と思う辛い時も
有れば、この先はきっと良い事がやって来るぞと自分を
奮起させる時も有ります。

反対に、良い事があまりに続くと、何か悪い事が待ち
構えてるんじゃないかなぁ~なんて、縁起でも無い事
考えちゃったり。

まったく人間ってのは面倒くさい生き物www

でも、そうやって心の平衡を保ったり、いざという時の
ために心の準備をしていたりと、結構賢くって、強い
生き物だったりもするんでしょうね。

私もきっとそうやって、ここまでやって来たんだろうなぁ~
そしてこれからもwww
スポンサーサイト

« 『叶わぬ願い』|Top|タイトルなし »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://corvus1229.blog45.fc2.com/tb.php/922-a328ad3d

Top

HOME

QRコード