バーボンならCORVUSで in 武蔵小山

当店でのゲストとの何気ない会話。 お店のイベント告知なんかも! 美味しいお酒の紹介とかetc

『叶わぬ願い』

GEST’S WORD
「はっきり断られました」

男性ゲストの一言。


週末にご来店のゲスト。
「しらふでは照れくさくって中々」とおっしゃって
大抵はほろ酔い気分でいらっしゃいます。

この時、カウンターでの話題は「兄弟・姉妹」
それぞれ、いらっしゃる方も居れば一人っ子という方も。
皆さん幼い時に、そのポジション故の思いがあった
ようです…。

『私は弟。』

『私も弟がいます。』

『うちは男二人で兄貴。』

『私は一人っ子。欲しかったなぁ~お兄さん。』

『私もお兄さん欲しかった♪』

『僕は下が欲しかったです。』

『珍しくない?お兄さんかお姉さんがいる人って
 そう思うのかな?』


『親戚の中でも年下だったから余計だと思います。』

『俺も弟が欲しかった!そしたら兄貴からやられた事、
 弟にやってやるんだぁ~。』


『えぇ~ひど~い。』

『冗談ですwww』

『小さい時って親にお願いしたりするよね。「お兄さんが
 欲しいとか」無理難題www』


『するするwww』

『僕は妹が欲しいって言ったら、はっきり断られました。
 それって今考えると微妙じゃないですか?
 歳が離れちゃうからかぁ~とか、大人になって思い
 ましたけどwww』


『子供の時はよく解んないけど、可能性はゼロじゃ
 なかった事だもんね、大人には大人の事情が
 あったんですよ。』


『実際いる人の話を聞くと上も下も、いない人が描いてる
 理想とは違うって言われますけどねwww』


『そうなんだよねぇ~。
 でも大人になると、いてくれると有り難かったりね。』


『ほらぁ~やっぱ欲しかったなぁ~お兄さん。』

d0053603_12375668[1]



そんなゲストの一杯目は
『オールドクロウ』の水割り


sake60


一人っ子、長男、長女って大概はお兄さん・お姉さんを
欲しがりますよね。
お兄さん・お姉さんがいる人は、逆の性別の年上兄姉が
欲しかったり。
中には、一人っ子が良かったなんて人もいたりして。

まぁ、どなたも無い物ねだりなんでしょうけど。

私の母の様に5人・7人姉弟が普通の時代とは違って、
今は一人っ子もあまり珍しくはないけれど、どんなもんでしょう。

やっぱりない物ねだりで、一緒に呑みにいらっしゃる様子を
見たりすると「仲良くっていいなぁ~」なんて思っちゃいます。
不思議なものでそんな時は、自分が歳下、歳上なんて事は
考えて無くって、幼い時から同じ時間を共有してきた兄弟が
いることが羨ましいと感じてるんですよねぇ~。

これからも勝手にゲストを弟、妹だと思って疑似姉を楽しもうっと♪
年齢的に、頑張ったら母になりそうな恐ろしい時も、勝手に
切り下げますんでヨロシクwww
スポンサーサイト

« 『絶景かな』|Top|『半々』 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://corvus1229.blog45.fc2.com/tb.php/923-2e8dc662

Top

HOME

QRコード