バーボンならCORVUSで in 武蔵小山

当店でのゲストとの何気ない会話。 お店のイベント告知なんかも! 美味しいお酒の紹介とかetc

『確率』

GEST’S WORD
「こんな偶然」

男性ゲストの一言。

武蔵小山でお店を始めてから同じような偶然が
3回ほどありました。
人との関わり合いが招く偶然とでも言うのか、
互いの何かが引っ張り合って起こるような偶然。
この日もそんなゲストがご来店…。

『いらっしゃいませ♪
 !! お久しぶりです。お元気でしたか?』


『こんばんは…。』

ゲストはお友達と一緒にスツールに腰かけて
メニューを見ながら、注文されるお酒を探されています。

『いやぁ~ホントお久しぶりです。目黒以来ですよね。』

『!!!!!』

『○○さんですよね。』

『えぇぇぇぇぇ~、ホントに!!
 すみません、まさかそんな事有ると思ってなくって。
 正直解ってなくって挨拶してました。
 お久しぶりです。』


『ネットで検索して頂いたとかじゃないんですか?』

『違うんですよ。
 近くでゆっくり呑める場所をと思って偶然です。
 全くの偶然です。』


『えっ?知ってるお店だったの?』

『知ってるも何も、目黒でよく行ってたお店。』

『あぁ、当時よく話してたお店の?』

『そうなんだよwww』

『有るんですねぇ~こういう偶然って。』

『よく覚えていてくれましたねぇ、名前まで。
 いやぁ~参った、通いますよ、通うでしょう。
 びっくりだよもう、こんな偶然ってwww』


『有難う御座います♪
 改めて、これからもよろしくお願いしますね。』


『何だか興奮しちゃったwww、何呑もうかな、
 以前呑んでたのにしようかな。』


ゲストと当店と、それぞれの当時から今までの
経緯を話したり、偶然話に花が咲きます。

風景 エッフェル塔


そんなゲストの一杯目は
『オールドクロウ』のロック


sake60


知り合いと、絶対会うことはないであろう場所で
バッタリ。

スクランブル交差点の真ん中、高速の料金所、
電車の隣の席、映画館の隣の席、お互い車で
止まった信号待ちの道路…。

数秒の違いで会うことはない、気付く事もない偶然。

独身の男女だったら「運命の出会い」なんて言って、
ドラマさながら素敵なストーリーの始まりになったり?

そうでなくても、何か嬉しいものですよね。
「運命」とまで言わなくても、ちょっぴりテンション
上がっちゃったりして。

スポンサーサイト

« 『潤い』|Top|『絶景かな』 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://corvus1229.blog45.fc2.com/tb.php/925-2da3f815

Top

HOME

QRコード