バーボンならCORVUSで in 武蔵小山

当店でのゲストとの何気ない会話。 お店のイベント告知なんかも! 美味しいお酒の紹介とかetc

『濃い』

GEST’S WORD
「不思議なくらいイライラが出るんですよ」

男性ゲストの一言。

デザイナーのゲスト。
大きなお仕事が一段落して、ホッと一息
自分にご褒美という事で深夜にご来店。

軽快な下ネ…基、おしゃべりで、いつも皆を
笑わせてくださるゲスト。
この夜はどんなお話になったのかなぁ~。

『最近の子って鉛筆って使うのかなぁ~?』

『さすがに僕も使ってなかったなぁ。』

『私は小学校の時使ってたwww』

『仕事柄使ってるけど6Bとかの濃い奴。柔らかいから
 アイペンシルの代わりにもなりそうなwww』


『6Bってすごいですね普通使った事ないですよね。』

『せいぜい、2Bとかだったなぁ。』

『面白いんですよ、イライラしながら鉛筆削ってると
 ポキって折れちゃうんですよ。
 何回やってってもイライラしてるとポキwww
 だから、コーヒーでも飲んで一服するかって事に
 なって、結果良い気分転換になったりしてwww』


『「茶道」みたいですね。
 精神統一というか、静寂な気持ちになるって言うか。』


『そうそう、「無」な感じになってイライラも治まって。』

『なんか良いっすね、そういうの。』

『でしょうwww』

小物 鉛筆


そんなゲストの一杯目は
『チンザノオランチョ』のソーダ割り


sake81


何か事を始める前の精神統一…。
日本の伝統的な「道」にまつわる事に多い気がします。
どこか儀式めいた一連の動作。

茶道の袱紗さばきだったり、書道の墨を磨っている間
だったり。

日本人には自然に身についているような気もします。
何か大切な行動を起こす前に、そっと目をつぶったり
する事有りますよね。

DNAのどこかに、静寂を好みバタバタと悪あがきをしたり、
慌ててオタオタすることを良しとしない美意識が有るのかな?

そう言う良い意味でのカッコつけ方、嫌いじゃないなぁ~。
スポンサーサイト

« 『芝生』|Top|『潤い』 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://corvus1229.blog45.fc2.com/tb.php/927-46a76e53

Top

HOME

QRコード