バーボンならCORVUSで in 武蔵小山

当店でのゲストとの何気ない会話。 お店のイベント告知なんかも! 美味しいお酒の紹介とかetc

『勇気』

GEST’S WORD
「断る勇気が足りない」

女性ゲストの一言。

いつも早い時間にお一人で、フラッと寄って下さる常連ゲスト。
この日も開店早々ご来店。
スマホをちらっとチェックして「ハァ~」とため息、どうしたんで
しょうね…。

『あぁ~あ、ガラ携に変えようかなぁ~。』

『どうしたの?』

『何だか最近、スマホに振り回されてるような気がして。
 特にLINEとか本当に面倒で。』


『LINEが面倒って話よく聞くwww』

『ですよね、返事も早くしなくちゃいけないし、
 読んだか読んでないかとか。
 何よりショックだったのが、このあいだ母に
 「最近会話が減ったわね」
 って言われた事です。』


『ありゃ、それは考えちゃうね。』

『でも全部止めちゃうと、皆からの連絡が入らなくなっちゃう
 んじゃないかって不安な気持ちもあるし。』


『そんな事無いでしょう、メールだってあるんだし。
 何だか几帳面な人の方が、そうなりやすいみたいよ。
 返信とか、マメに返さなくっちゃってなって。』


『何かわかるなぁ~。全般的に自分でも、断る勇気が
 足りないなぁ~って思うんですよね。
 9月まで週末の予定が埋まってるんですけど、
 それもどうなのかなぁって…。』


『私達みたいに、週1回の休みだからって断る事が多く
 なっちゃうのもねぇwww
 月に一回は予定を入れない週末を作って見たら?』


『ですよねぇ~。まずはそこからかなぁ。』

08-317x450[1]


そんなゲストの一杯目は『ハイネケン』

sake71


誘われると、嫌と言えない。

せっかく誘ってくれたのにとか、付き合いが悪いって
思われるからとか、理由は様々。

出掛ければ楽しいって解っていても、寸前までグズグズ
面倒くさかったりする事も有りますよね。

自分のスケジュールを自分で組み上げるのは
楽しい事だけど、常に少しだけ余裕を作っておきたいもの。
突然何か、特別な用事が舞い込むこともあるんだし。

どんどん便利になって行く中で、ツールに使われないように
自分管理もしっかりしなくっちゃですね。


※お盆の営業※
8月は日曜日以外通常営業です♪
お盆休みに入る方も多い今週、
ゆったりのんびり、呑みにいらっしゃいませんか?
スポンサーサイト

« 『営業』|Top|『再会』 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://corvus1229.blog45.fc2.com/tb.php/930-4ff3f462

Top

HOME

QRコード