バーボンならCORVUSで in 武蔵小山

当店でのゲストとの何気ない会話。 お店のイベント告知なんかも! 美味しいお酒の紹介とかetc

『祝!』

GEST’S WORD
「ご報告しなくっちゃって♪」

男性ゲストの一言。


深夜にご来店のゲスト。
初めていらした時から、とっても気さくにお話をして下さって、
お仕事は、ワインの販売をなさっていて、販売も接客が
大切で、難しくもありますとお話を聞かせて頂きました。

久しぶりのこの日も、笑顔とハキハキとした特徴的な口調は
変わらないけど何だか楽しそう…。

『こんばんは♪』

『いらっしゃいませ!呑み会ですか?』

『はい。実は店長になりました♪』

『うわぁ♪おめでとうございます!』

『それで、常連さんにお祝いして頂いて。嬉しくって、
 以前沢山話聞いて頂いたんで、ここにもご報告
 しなくっちゃって思って。』


『有難うございます。
 でも素敵なお客さんですね、きっと色々好みのワインを
 勧めて差し上げたんでしょうね。』


『ワインがお好きで、よく寄って下さるお客さんなんですよ。
 詳しいし、逆にいろいろ勉強させても貰ってるんです。』


『じゃ今夜もワインで乾杯ですか?』

『ワインでも乾杯ですwww
 最後はバーボンで〆ようと思って。』


『そうですか♪
 店長さんになったら責任も増えるけど、お店に自分の
 カラーが出せて楽しみですね。』


『そうなんですよ!ただ従業員の人のシフトも組ま
 なくっちゃいけなくって大変なんですよねぇ~。』


『人が足りなくってどうしてもって時は、自分の出勤で
 埋めたり?』


『ですです!』

『じゃ、健康第一ですね!
 いつでもピンチヒッターとして出て行かなくっちゃですもんね。』


『具合が悪いとかって言ってられないですwww
 今のところ極めて元気ですけどね。
 はぁ~、やっぱし落ち着きますねぇ~ここ。
 クラプトン好きの友達連れて来るって言って、
 まだですもんね。
 絶対連れてきますからね。』


人物 子供店長


そんなゲストの一杯目は
『コーナークリーク』のロック


sake9



ご自分が店長になった事を、お店のお客さんがお祝いして下さる。
嬉しい事ですよね。

お店の常連さんに一緒に祝って頂くと、これまで自分がやって
来た事を認めて貰えたような、間違っていなかった様な気持ち
にもなって自信を付けて貰えます。

明日からも頑張ろう!って気持ちにもなりますよね。

接客って、飲食業でも物販でも、直接ゲストとのやり取りが
楽しくもあり、難しさでもあります。

一人でも多くのゲストを笑顔にする事が出来たら…。
きっとそんなことを日々思いながら、皆さん接客されて
いるんだと思います。
そして、その笑顔が今日一日の仕事へのご褒美でもあり、
明日の仕事への活力にもなるんですよねぇ~。

ビバ!接客www

このライブ感、一度楽しいと感じたら病み付きですよ。
スポンサーサイト

« 『季節外れ』|Top|『営業』 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://corvus1229.blog45.fc2.com/tb.php/932-bfa70091

Top

HOME

QRコード