バーボンならCORVUSで in 武蔵小山

当店でのゲストとの何気ない会話。 お店のイベント告知なんかも! 美味しいお酒の紹介とかetc

『息抜き』

GEST’S WORD
「気分転換って結構難しい」

男性ゲストの一言。

この日が2度目のご来店。
同僚の方と一緒に仕事帰りに寄って下さいました。
まずはお酒と一緒に軽くお仕事の話、そこから
最近ハマってる事は何か?という話に…。

『最近ハマってる事って有る?』

『ハマってる事?ハマってる事ねぇ~。』

『趣味でもいいよ、何か気晴らしにやってる事とか。』

『ダーツとか。
 今更?って感じだけど、流行ってた時より今の方が
 楽しいし、結構真剣だったりwww』


『ダーツかぁ~』

『何で?お前は?』

『実際ないんだよねぇ~。こうやって呑むのも気分転換
 なんだけど、さっきみたいにやっぱ仕事の話って
 しちゃうからなぁ。』


『確かにな、完璧な気分転換って結構難しいよ。』

『だよなぁ~俺って真面目かwww』

『真面目、真面目www』

『俺もダーツやってみようかな、昔買ったの
 どっかにあるし。』


『やる?面白いよ。今度一緒に行く?
 ……、一緒だと気分転換になんないかwww』


ソフト20ダーツ[1]


そんなゲストの一杯目は
『ジャックダニエル』ソーダ割り


sake50

偶然にもこの日、同じような話題を他のゲストとも
話をしました。

趣味の話も含めて、結構話題に上る内容。

私が聞いている感じだと、男性の方が気晴らしや
気分転換、ストレス発散っという事が苦手そうwww

「えぇ!!そんな事ないわよ。」とか言った声も聞こえて
きそうですけど、実際真面目と言おうか、気分転換にも
意味や目的、目標なんてのを見つけたがって、結局
ストレス発散から遠ざかっちゃってたりしてwww

その点女性は器用に気分転換してるように感じます。
思いついた事にパッと行動を起こせて、合わない
時は止めて次、しばらくやって見て飽きたりしても
また次のターゲットを見つけてる。
実にフレキシブル!

いい意味でですよwww

かく言う私も、これと言った気分転換の方法を持って
いる訳ではなく…、一応女性なんだけどなぁ~。
まっ、私の場合は面倒臭がりという一番の難点の
せいですけどwwww
スポンサーサイト

« 『肴』|Top|『又しても再会!』 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://corvus1229.blog45.fc2.com/tb.php/935-b93c5b81

Top

HOME

QRコード