バーボンならCORVUSで in 武蔵小山

当店でのゲストとの何気ない会話。 お店のイベント告知なんかも! 美味しいお酒の紹介とかetc

『お礼』

GEST’S WORD
「可愛いなぁ~と思っちゃって」

男性ゲストの一言。

幼馴染とご一緒に来店されてから、今ではすでに
超常連ゲスト♪
この日は、お友達のお誕生日をお祝いしたいと
待ち合わせ。お二人ともお嬢さんがいらっしゃる
パパさんでもあります。

お嬢様からもらった、誕生日プレゼントの話から、
まだちょっぴり先の時期のイベントの思い出話に…。

『総子さん、サンタさんにプレゼントあげた事有る?』

『サンタさんに?』

『そう、サンタさんに。』

『前の年に貰ったプレゼントの、お礼の手紙は書いた
 事有るけど、プレゼントは無いなぁ~。』


『うちのはチョコレートあげてた事があってね。』

『えっ!既にパパがサンタさんて解ってて、パパに
 くれたって事?』


『違ってて、家はツリーに欲しい物を書いた
 紙を吊るすんだけど…七夕の短冊みたいに。
 そこに一緒にチョコレートも吊るしてて「食べて
 下さいって」』


『可愛いぃ~♪』
『可愛いなぁ~www』

『でしょう。ほら、これがその時の写真。』

そう言うと、写メに取ったサンタさんへのプレゼントの
写真を見せて下さいました。

『俺も、うちの娘可愛いなぁ~って思っちゃったwww』

images[1]


そんなゲストの一杯目は
『タンカレ』で作ったブラッディサム


sake54


子供の頃のクリスマスの思い出って有りますよね。

大人になって、何歳まで信じてたかなぁ~とか思い
出してみたり、どのプレゼントが一番嬉しかった
かなぁ~とか…。

親になると、今度はサンタさんサイドの気持ちに
なったりして…。

兄弟姉妹がいる子供達は、上の子が既に大人の
事情を理解しても、下の子達の気持ちを考えて
夢を壊すようなことは決して言わなかったり。

私も、小さな靴下には入らないプレゼントを
ねだった夜に、母から「今夜はこれを枕元に置きなさい」
と、パンストを渡された衝撃的なイブの日を思い出し
ちゃいました。
確かに伸縮性はありますけど、そこまで靴下 in に
こだわらなくても良かったんじゃないかなぁ~www

スポンサーサイト

« 『背中』|Top|『肴』 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://corvus1229.blog45.fc2.com/tb.php/937-00564c56

Top

HOME

QRコード