バーボンならCORVUSで in 武蔵小山

当店でのゲストとの何気ない会話。 お店のイベント告知なんかも! 美味しいお酒の紹介とかetc

『常識?』

GUEST’S WORD
「頑張りどこ違ってる」


男性ゲストの一言。

日付が変わってしばらくした頃、「こんばんは」と
人懐っこい笑顔と一緒に、初めてご来店のゲスト。

仕事やプライベートのお付き合いから解放された
後に、ホッと一人で呑める場所を探していらしたとこ、
当店を見つけて下さいました。

いやいや、この日は初めてお会いしたばかりなのに
いろいろお話させて頂いて、どの話題をブログに
しようか悩んじゃいましたwww

そんな中で、無茶苦茶面白くて、ツボにハマっちゃった
嘘のような本当の話を…。

『新入社員の面接した時、びっくりしたことが有るん
 ですよ、実際自分が目の当たりにするまでは「そんな事
 有るわけないだろう」なんて思ってたような事が。』


『どんな事です?』

『親御さんが付き添って来るって聞くじゃないですか、
 それ自体どうなの?って思ってたんですけど、実際
 あるんですよ。』


『本当にあるんだぁwww』

『その時点でアウトなんですけど、一緒に入室しようと
 するわけですよ、こっちも面喰っちゃって、面接の
 趣旨趣向を親御さんに説明しても「側に付いてるだけ
 なんでお願いします」って、次もあるし、実際結果は
 もう出ちゃってるんで、じゃぁってんで一緒に入って
 もらったんですね。』


『うんうん。』

『そうしたら、質問しても本人答えないんですよ。付いてる
 だけって言ってた母親が横から、ああでもないこうでも
 ないって…。』


『何だかそういう記者会見みた気がwww
 某、有名割烹料理のwww』


『正にそれです。落ちじゃないんですけど、お母さんが
 和服なんですよ、やる気満々な感じでwwwもっとびっくり
 なのが、本人袴なんですよ。
 もう面接するとか、しないとかの問題じゃないですよね。
 頑張りどこ違ってるし、頑張る人も違ってるwww』


『マジですかwwwwwww』

『みんな、書類選考後なんで一応写真見てる訳ですよ、
 写真じゃ普通何ですよね。逆に、ラッパーかっ!って
 言うような格好で来て「本当の自分を出したかった」
 って、まずはサングラス取れよって話ですよ。そして
 イベント会場はここではありませんよって、イイ大学
 出てるんですよ、残念ですよねwww』


『ちょっと待って下さい、可笑しすぎてwww』

『これ本当の話ですから困っちゃうんですよねwww』

imagesL9NPL1Y3.jpg


そんなゲストの一杯目は
『チンザノオランチョ』


sake47


常識、非常識。

面接のお話に出て来た方々は、この枠をポ~ンと
軽く飛び越えちゃってる感じですけど、もっと身近な
事例でも「これって言わなくても解るよね、常識でしょう」
ってな事に出くわしたりします。

そんな事が多くなってくると「はにゃ?どっちが間違って
るの?」とまでは言わないまでも、今までの常識が
通用しない日がやって来るのかなぁ~なんて。

親からの躾けに限りなく近い事を「どうしてそうしなくちゃ
いけないんですか?」って聞かれて感じる脱力感…。
そんな事が、どうか増えないで、いつまでも常識という
枠に留まってくれることを、切に願う昭和生まれの
女が一人。
スポンサーサイト

« 『置いてきぼり』|Top|『こじんまり』 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://corvus1229.blog45.fc2.com/tb.php/941-201dd819

Top

HOME

QRコード