バーボンならCORVUSで in 武蔵小山

当店でのゲストとの何気ない会話。 お店のイベント告知なんかも! 美味しいお酒の紹介とかetc

『置いてきぼり』

GUEST’S WORD
「帰っちゃうんですか?」


男性ゲストの一言。


以前に先輩とご一緒に、緊張しつつ初めて来店された
二十歳のゲスト。

今回は2回目のご来店。

Barという雰囲気にも慣れて、前回に出会った
ゲストとも偶然再会してリラックスムード。
今夜もまた大人の階段上っちゃうかなwww

『いらっしゃいませ♪おっ!』

『こんばんは。』

『前回、楽しかったみたいで、また行きたいって。
 なっ!』


『はい!マスターと総子さんとお話したくて。』

『ありゃ、それはそれは。
 ゆっくりお話ししましょうかwww』


『何呑む?決まんなかったらマスターに選んでもらえば?』

『はい。この間呑んだのは…携帯にメモって有るんです。』

『そうなんだ♪じゃ今夜は何がイイかな?』

『えぇっと…。』

『ほらぁ、選んでもらえってwww』

『じゃあの、お願いします。』

出て来たバーボンの話をしたり、前回いらした時に会った
ゲストの話をしてると、偶然にもそのゲストがご来店。

『あっ!こんばんは!』

『あぁ♪こんばんは。』

『今、丁度話してたとこwww』

『そうなんですか?』

『名前も憶えてたんだよね。』

『はい♪』

席替えなんかもしちゃったりして、前回に比べたら
すっかり打ち解けて私達も一安心。
遠くから微笑ましく、年上連中は様子伺いwww。

『もう大丈夫ですね、マスター、僕は帰りますんで
 あと宜しくお願いします。』


『おう!もう大丈夫そうだね♪』

『えぇ~!帰っちゃうんですか?』

『何情けない声出してんだよwww大丈夫だろ。』

『はい…。』

先輩ゲストが帰られてからも、しばらく皆で話をして
そろそろ電車が…。

『もう、今度は一人で来られるね。』

『えぇ、あ、はい。』

『大丈夫だよぉ~。』

『取って食う訳じゃないんだから、俺怖くないでしょwww』

『じゃ今度は一人で…来れる?かなwww』

imagesJM3NQRWV.jpg


そんなゲストの一杯目は
『テンハイ』のソーダ割り


l20130404141205_img1_63[1]


初めて一人で入るお店というのは、幾つになっても
少なからず多少の緊張感は付き物ですよね。
まして、お酒を呑む場所は余計かな?
二十歳のゲストにとっては、周りは歳上ばっかりだし
下手したら両親と同じ、いやいや、もっと上の人
ばっかりだしwww

でもそうやって、自分の居場所を見つけて増やして
行くって楽しい物です。
自分と同じように、二十歳の頃に呑みに来て、今は
三十代になっているゲストと話したり。早ければ
来年には一つ歳下のゲストが現れたりもするわけで。

そんな風な、ゆったりとした時間の中でのバトンの
受け渡しっていい物ですよね。

私は、誰から渡してもらって、だれに渡せたのか…
すら忘れちゃいましたけどwww
スポンサーサイト

« 『一宿一飯』|Top|『常識?』 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://corvus1229.blog45.fc2.com/tb.php/942-9446da59

Top

HOME

QRコード