バーボンならCORVUSで in 武蔵小山

当店でのゲストとの何気ない会話。 お店のイベント告知なんかも! 美味しいお酒の紹介とかetc

『一宿一飯』

GUEST’S WORD
「青春時代の思い出だなぁ。」


男性ゲストの一言。

呑み仲間と一緒にご来店の常連ゲスト。
この日の酒の肴は「初めてのバイト」
バイトの話から始まって、ゲストの青春時代の
素敵な思い出を伺う事が出来ました。

『僕は高校時代に初めてバイトして自転車買ったんだよ。』

『何のバイト?』

『おしぼりの配達。飲食店で使うやつね。
 回収の時が結構大変なんだよ、重いし汚れてるしさぁ~。』


『自転車ってどんな?』

『結構いいやつだよ、当時で7万位したかな。
 それで東北を旅したんだよね。』


『へぇ~テントとか積んでですか?』

『それが僕も甘くて、一日100キロ走る予定立てて、泊まるのは
 ユースホステル。でも一日だけ野宿しなくちゃいけなかったん
 だけど、まぁ駅の待合とかで寝かせて貰えばいいか、なんて
 軽く考えててさぁ~。』


『うんうん。』

『そしたら、当時国鉄の何ていう駅だったかなぁ~締め出され
 ちゃってwww。道端で寝るのも心細くて、丁度駅前に有った
 豆腐屋さんにすがる思いでお願いしたんだよね。』


『うんうん。』

『ご両親と、同じ年くらいの息子さんがいらっしゃって。「息子の
 部屋で寝て貰う事になるよ」って家に上げてくれて、食事も
 お風呂も頂いちゃってさぁ~。』


『うわぁ~優しい♪』

『でしょう!高校生だったからお礼だけでいいのか?なんて
 思っちゃって、失礼な事にティッシュに千円包んで置いて来たん
 だよねぇ~。』


『それっきりですか?又帰りによったりとか?』

『帰り道はルートが違ったから…、でも帰ってから手紙書いたよ。
 青春時代の思い出だなぁ~。』


『今訪ねたら、息子さんが継いでらしたりして。』

『そうだね、そういう旅もイイかもしれないね。』

images[2]


そんなゲストの一杯目は
『ブラッディメアリー』


images75C30YJF_convert_20140924144018.jpg


学生時代のバイトと旅行って、セットみたいなとこありますよね。

夏休みまでにバイトして、貯めたお金で旅行する。
旅行先でバイトしながら夏休みを過ごす。
もちろん夏だけじゃなくって、ゲレンデで、民宿で…。

旅先での出会い、バイト先での出会い。
恋が芽生えちゃったりもしてwww

う~ん、どれをとってもキラキラした青春の思い出ですなwww

お部屋の掃除をしてて、古いアルバムを見つけて、つい座り
込んであの頃にショートトリップ、なんてのもありがちな事。

あっ、今ならパソコンのデータ整理をしていてってとこですかwww
スポンサーサイト

« 『今回も』|Top|『置いてきぼり』 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://corvus1229.blog45.fc2.com/tb.php/943-4b2e09b0

Top

HOME

QRコード