バーボンならCORVUSで in 武蔵小山

当店でのゲストとの何気ない会話。 お店のイベント告知なんかも! 美味しいお酒の紹介とかetc

『ぬくもり』

GUEST’S WORD
「子供の頃に与えられた愛情って大事」


男性ゲストの一言。

いつも週の中頃に、ご来店頂いている常連ゲスト。
お付き合いも長くて、開店した頃からのお客様。
その日によって真面目な話から、くだけた話題まで
色々なお話をさせて頂いています。

この日は、若い頃の思い出話からどんどん遡って、
小さな小さな子供の頃の話まで…。

『子供の頃に感じる親の温もりって大事らしいよ。』

『うん。大事だと思う!』

『ギュって抱きしめられたり、手をつないだりさぁ~。
 普通にして貰ってた子供と、そうじゃない子供では
 大人なってから相当影響が有るらしい。』


『確かに子供の頃って、無意識に親に引っ付いてたり
 した記憶あるなぁ~。親の側にいると何の不安も
 感じなかったwww』


『だよなぁ~www』

『それを今、普通だと思えてるって有り難い事ですね。』

『そうだね、そうして貰えなかったら何が普通かも
 解らないし、感じないんだもんなぁ。』


『小さな時って当然だけど、親の都合とか状況とか考え
 ないで甘えたり、親の体の狭い隙間に無理矢理、
 グリグリ入り込んで、膝の上に座ったりするもんね。』


『やるやる!』

『それを可愛いって思ってくれてたのかなぁ?』

『たぶんねぇ~。
 むかし息子が小さい時プールでじゃれて来てホントに
 沈みそうになって、叱った事があったけど覚えてる
 かなぁwww』


『絶対覚えてる!
 小さい時、一人で留守番してて心細くて、心細くて
 やっと帰って来た母親が嬉しくて、泣きながら玄関まで
 行ったら、超クールに「何泣いてるの?」って言われて
 ショックだったもんwww
 きっと理想では「偉かったわね一人で」とか言いながら
 ギュってして貰う感じだったんだろうなぁ~www』


『やっぱ覚えてるかぁ~www
 でもホントに子供の頃に与えられた愛情って大事
 なんだよなぁ。』


『ですねぇ~。』

人物 父娘


そんなゲストの一杯目は
『バドワイザー』


sake83


街中で、小さな子供が父親や母親と手をつないで
何とも言えない笑顔で歩いていたり、無防備に
腕の中でスヤスヤ眠っていたりする光景は、何とも
癒される風景です。

大きな大きな愛情に包まれて、不安なんて感じる
事のない素敵な時間。
大人になれば、当然のように薄れて行くそんな感覚。

でもきっと、心の何処かにはその頃の温もりがしっかり
残っていて、自分の子供や周りの人に、同じ安心や
優しさをあげたいなぁ~って、自然に思うようになるん
でしょうね。

ただ、いいだけ大人になっても、親の前では素直に
なれなくて、我儘言ったりして、いつまでも子供な…、
子供でいたい、ダメダメな自分もいたりするん
ですよねぇ~これがまたwww

« 『アプローチ』|Top|『今回も』 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://corvus1229.blog45.fc2.com/tb.php/945-702aa77a

Top

HOME

QRコード