バーボンならCORVUSで in 武蔵小山

当店でのゲストとの何気ない会話。 お店のイベント告知なんかも! 美味しいお酒の紹介とかetc

『脚色』

GUEST’S WORD
「覚えてるの?」


男性ゲストの一言。

先週ご来店の常連ゲスト。
いつも呑まれるお酒を注文して、週末にまた
台風が来るね~なんて話してると、そう言えば
お店のブログ読んでるけどって話に…。

『ねぇねぇ、ブログ読んでるけど、あれって話ちゃんと
 覚えてるの?』


『覚えてますよwww』

『マジで?酔っぱらってるのに?』

『酔っぱらってるのにwww』

『よく覚えてられるね、俺なんか酔って話した事なんか
 ほとんど忘れてるのに。』


『実際は単語とか少しだけメモってたりするんですよ。
 ゲストが話された、ポイントになる所だけとか…。
 だから話口調とか、全てがそのままって訳じゃないん
 ですけどね。』


『ネタ帳みたいなのが有るんだ。』

『ネタ帳って程じゃないですけど、じゃないとやっぱり
 「あれ?昨日何話したっけ?」って時もあるし、メモした
 内容も、次の日見て「何じゃこれ?」って時もあるし。
 だから、少しだけデフォルメされてたり。
 でもほとんどそのままですよ。』


『へぇ~そっか、そうだよねぇ。一言一句ってのは無理
 だよねぇ。』


『この話もいつか、ブログに書くかもですよ。結構似た
 ような質問もあるし。』


『えっ!そうなの?
 じゃなんて話したか覚えておこう…って絶対無理だwww』


小物 ノートとペン


そんなゲストの一杯目は
『ジャックダニエル』ロック


sake50



2009年からブログを書き始めてもう5年。
今のようなスタイルに落ち着いたのは、いつ頃からだった
かなぁ~。

何かしら書く事は嫌いじゃないけど、あまりにも仕事のように
なってしまうと、やっぱりつまらなくなっちゃうし、煮詰まる感じ。

個人的ブログではないので、ある程度は内容にも気を使い
ますし、最近では書く以上は少しでも多くの人に、読んで
貰えたら嬉しいなぁ~なんて生意気な考えも出てきたりしてwww

何より、後で読み返してゲストの皆さんと、あんな話や
こんな話をしたなぁ~なんて思い返すのも楽しいもの。
ゲストの中には冗談で、座って早々一言話して「これ明日の
一言で使っていいよ」なんて方もいてwww

これからも、出来るだけ自然な形の会話の切り取りを
続けていけたらと思っとります。
皆さんどしどし酔っぱらって、本音の中なの本音を暴露し
ちゃって下さいねwww

次は、あなたの一言かもしれませんね。

« 『帰り道』|Top|『チョイス』 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://corvus1229.blog45.fc2.com/tb.php/948-d2e8761d

Top

HOME

QRコード