バーボンならCORVUSで in 武蔵小山

当店でのゲストとの何気ない会話。 お店のイベント告知なんかも! 美味しいお酒の紹介とかetc

『安堵』

GUEST’S WORD

「ヤバいなぁ、ここ来ると安心しちゃって」


男性ゲストの一言。

どうしてもウィスキーが呑みたくなった夜に、お一人で
来店されてから、もう何度も通って下さっているゲスト。

この日は、本来休日だったのに急遽お仕事。
何だか、ため息交じりでお疲れ気味、大丈夫かな…。

『あれ?週明けなんて珍しい。
 明日お休み?』


『はい、本当は2連休だったんですよ。』

『今日仕事になっちゃったんだ。』

『はぁ~、そうなんです。会議も入ってその後、普通に
 店にも…。


『そっかぁ、連休じゃなくなっちゃったんだねぇ~。』

『それに何だか、色々とテンパっちゃって。
 凡ミスが続いてるんですよねこの頃。』


『前に来た時も言ってたもんね、忙しすぎて頭の中で
 やらなきゃいけない事が空回りって…。』


『そうなんですよ。今日なんて会議出席の返事を
 タメ語で返しちゃって…。』


『えっ!「行くよ♪」みたいな?』

『まさに…、すぐ誤送ですって送りましたけど。
 何だか接客してても思い通りの結果にならないし、
 反省ばっかで、はぁ~。』


『そうだったんだ、バタバタと忙し過ぎちゃってるね。
 そういう時って続いちゃったりして落ちるよねぇ~、
 でも、明日一日お休み残ってるし、ゆっくり呑んで
 ゆっくり寝て、明日は気分転換リラックスだね。
 だから、残るほど呑んじゃ駄目だよwww』


『有難うございます♪
 やばいなぁ、ここ来ると安心しちゃってホッと
 し過ぎる感じwww』


『忙しい時ほど、短時間でもホッとする時間作んなきゃ。』

『そうですよね。あぁ~酒美味しい♪
 次は違うのください!何がイイかなぁ~。』


images[8]


そんなゲストの一杯目は
『レッドスタッグ』のロック


sake74


忙しい時に限って失敗しちゃって、やる事増やしたり。
何で今日なわけ?ってな具合に用事が増えたり。

もぉ~、何だか次から次へと連絡が入る。

わぁ~、消えていなくなりたい!
今すぐ南の島に行って、ビーチでビールでも飲んでたい!
ドラえもん、どこでもドア出してぇ!!
なんて叫びたくなっちゃったりして。

でも、そこは大人ですから、どうにか自分を自分で支えて
その日一日を乗り越える訳ですよ、大抵の場合。

疲れる、いや疲れた…、疲れちゃったよぉ~!

とそんな時に、癒しの場所と癒しの酒、有るとイイですよね。
ほんの少しだけ…、南の島には行けないけど。
脳内モルヒネ出しまくって究極のリラックスwww

しに来ちゃいます?

スポンサーサイト

« 『フランシスアルバート』|Top|『包まれる』 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://corvus1229.blog45.fc2.com/tb.php/951-ab721d76

Top

HOME

QRコード