バーボンならCORVUSで in 武蔵小山

当店でのゲストとの何気ない会話。 お店のイベント告知なんかも! 美味しいお酒の紹介とかetc

『ルール』

GUEST’S WORD

「納得いかない」

女性ゲストの一言。

常連ゲストと一緒に初めてのご来店。
元気はつらつ、江戸っ子気質満開なゲストwww
体育会系のノリと言っても過言ではない。

そんなゲストと、呑みに出てる時間帯について、
いつもの様に皆で、あ~でもない、こ~でもない…。

『やっぱり女性だしね、あんまり遅くなるのはね。』

『遅いって何時くらいの事?』

『まぁ、人によって違うけどさぁ。』

『でも男の人は門限みたいなの無いじゃない。』

『有る人もいるでしょう。たぶん…。』

『有ったって守んないこと多くない?』

『まぁそうかもねぇ~www』

『どう思います?お互い一緒って言うならともかく、
 俺は良いけどお前はダメ!みたいな事言われると、
 反発したくなっちゃうみたいなwww』


『そうだねぇ、ただあんまり遅いと心配になっちゃうから
 ついうるさく言っちゃうんじゃない?』


『解りますけど、女同士で呑んでて、つい盛り上がるって
 事も有るでしょう。』


『あるあるwww。それでも、周りとか帰り道にとかに
 変な人がいたら危ないなぁ~って思うんだよねきっと。』


『そうだよ。』

『変な人と絡まないし、変な目的で呑まないし!』

『解る、解るけど、どんだけ気を付けても、やっぱ女性だから
 何かあったら力じゃ勝てないでしょう。』


『そんな事、滅多に無いもん。てか、今までないし。』

『はいはい、解りましたwww気を付けて呑んで下さいね。』

『は~い、今も気を付けて呑んでま~すwww』

小物 イエローカード


そんなゲストの一杯目は『コロナ』

sake22

こういう話も良くある話。

女性の言い分、男性の言い分、それぞれあって、どちらも
間違ってないと来たもんだ。

私も20代の頃は、呑んで帰る時間の事で、よくマスターと
喧嘩したなぁ~www
一応、会社勤めをしている時は「終電で帰って来られるように」
というのが我が家のルールでしたが、50分近く乗っている
電車の時間を逆算すると「もう電車乗んなきゃじゃん!!」ってな
具合にイラつくこと多しwww
今思うと、殆ど毎日、改札口まで迎えに来てくれていたんだから、
そん位、言う事きこうや!と思えるようになりましたwww

その時の立場や、環境で違ってくるルール。

どれもお互い、心配しての上だという事を忘れないのも大事ですね。
その上で、二人、家族、夫婦の優しいルールが決められるとステキ…
なんですけどねぇ~。

難しいのぉ~www
スポンサーサイト

« 『目標』|Top|『OFF』 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://corvus1229.blog45.fc2.com/tb.php/955-5dc3a436

Top

HOME

QRコード