バーボンならCORVUSで in 武蔵小山

当店でのゲストとの何気ない会話。 お店のイベント告知なんかも! 美味しいお酒の紹介とかetc

『究極』

GUEST’S WORD

「究極の選択ですよ」

男性ゲストの一言。

常連ゲストと学生時代のお話。
最初は、美術の課題の模写の話。
「ミレーの絵を選んで描いたんですよ」から始まって、
気付くと体育の時間の話に…。

『ジャージ最悪でしたよ。』

『私も!被るタイプ?前ジッパー?』

『上はまだ良いんですよ、まだ、下がこう、裾が広がってて』

『私の頃のバスケ部のジャージとかは裾が広がってたよ。』

『イヤ、なんかそんなんと違ってて、こう広がってるやつ…。』

『パンタロン!』

『そう!おかんが言ってたwww色も青紫みたいな色でwww』

『青紫www名前とか大きな布に書いてるの胸に縫い
 付けちゃって。』


『戦時中かっwww』

『海パンも腰っつーか、ケツのとこに大きく名前書いてましたよ』

『溺れた時に分かるようにかなwww』

『それも嫌だったけど、ビキニパンツになった時も嫌だったなぁ~。』

『競泳用のブーメラン的なwww』

『そこまで極端じゃないんですけど、はみ出るじゃないですかwww
 デカい名札か、ビキパンか究極の選択ですよwww』


『思春期だもんねぇ~、どっちもどっちだよねぇ~。
 結局どっち選んだのwwww』


それから話は「はみ出し」について移行していくわけでありますw

images4ECDJLD1.jpg


そんなゲストの一杯目は
『ジムビームチョイス』のロック


sake40


学生の頃の制服や、体操着については色々な思い出話が
ありますよね。
最近の制服は可愛くて、私もあんなの着てみたかったなぁ~
なんて、何十年も昔の事に思いを馳せたりして。

与えられた物に、どうにかアレンジを加えてオリジナリティを
出そうとして、先生に叱られたり呼び出されたり、上級生に
目を付けられたりwww

長~い人生の中で学制服を着る時間なんて、今となっちゃ
ほんの短い時間。でも、あの頃は毎日着る戦闘服?
自分のアイデンティティをどう表現するかに必死な訳で…。
私の場合、大いに失敗してた節もありますが。

古いアルバムでも引っ張り出してみようかな…
いや、止めておこうwww
スポンサーサイト

« 『嫌い』|Top|『未来』 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://corvus1229.blog45.fc2.com/tb.php/963-3824a1f9

Top

HOME

QRコード