バーボンならCORVUSで in 武蔵小山

当店でのゲストとの何気ない会話。 お店のイベント告知なんかも! 美味しいお酒の紹介とかetc

『嫌い』

GUEST’S WORD

「嫌いなものが一緒」

男性ゲストの一言。

週末にご来店の常連ゲスト。
顔見知りが何人か、カウンターに集ってのお喋り。
恋人や夫婦となる決めては?なんていう話が
話題に上るのはクリスマスシーズンを目前とした
今、だからですかね?

『やっぱり付き合う人とは、価値観が近い方が
 イイですよね。』


『かけ離れてるよりは近い方がいいけど、価値観が
 まるで一緒なんて人はいないからねぇ~www』


『ですよね。』

『金銭感覚は近い方がイイかもねwww』

『ですねwwあとは好きなものが一緒とか、趣味が一緒とか…。』

『僕は逆に、嫌いなものが一緒って大事かなって。』

『嫌いなもの?』

『好きなものが一緒って、もし違っていてもある程度は
 合わせられるじゃないですか。でも、自分が嫌いな
 ものを相手が好きだとしたら、無理矢理好きには
 なれないでしょう。だから、嫌いなものが一緒って
 大事かなぁ~って。』


『なるほどぉ~深いですね。
 確かに嫌いなものを合わせるのは辛いかも。』


『食べる物も、行く場所も、見る物にも共通して言えるかも。』

『ですよね、これ結構ポイントかなって。』

5683562879_824738a903_b[1]


そんなゲストの一杯目は
『ハイネケン』


sake71


パートナーとなる相手には、何かと『一緒』を望んでしまいがち
ですよね。
知らず知らずのうちに、自分の好きな事は相手もそうだろう
なんて勝手に思い込んじゃったりして。

大抵の場合、自分が好きになった人の事は理解したいし、
好きな物も共有して、楽しい時間を沢山作りたいって
思うのは当然。
でもゲストがおっしゃった通り『嫌い』な物や事を『好き』に
なるのは、結構無理があるかも知れません。

始めから、嫌いなものが一緒だったら…。

勿論それだけが、相手に望む大切な事ではないけれど
単純に『価値観が同じ人!』っと考える前に、見方を変えて
みるのも面白いかもしれませんね。
この事だって、価値観の一部が一緒って事ですしね。
スポンサーサイト

« 『向こう側』|Top|『究極』 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://corvus1229.blog45.fc2.com/tb.php/964-80aa9e7c

Top

HOME

QRコード