バーボンならCORVUSで in 武蔵小山

当店でのゲストとの何気ない会話。 お店のイベント告知なんかも! 美味しいお酒の紹介とかetc

『後…』

GUEST’S WORD

「会いに行こうって」

男性ゲストの一言。


この日、二回目のご来店。

この時期、皆さんがそうなように忘年会の帰り。

前回いらした時に「忘年会の帰りによります♪」と
おっしゃった通り、一仕事終えた感満載で到着!

『いらっしゃいませ。』

『来ましたよw0時約束には遅れちゃいましたけどww
 前回、最後に頂いたのを下さい。』


今夜の忘年会のお話や、仕事の話、当店の話、
お酒の話なんかをしているうちに、年末はどう過ごすのか?
という話題に。

『年末はご実家に帰るんですか?』

『一応そのつもりです。仕事柄年末に休みが取れるかどうか
 分からない時もあるので。』


『ご実家は遠いんでしたっけ?』

『生まれたのは愛知なんですけど、その後、神奈川に
 引っ越してるんで今は実家は神奈川なんですよ。』


『時間が出来たらすぐ帰れる距離ですね。』

『そうなんですけど、中々ねぇ~。
 近いと余計にいつでも帰れるって気持ちがあってww』


『すっごい解ります!
 近いから、「今度今度」とか「電話でいいや」とか言って、
 結局ずっ~と帰らなかったり。』


『そうそう、でも最近考えたんですけど、父が今65歳
 なんですよ、男性の平均寿命を80歳だとして、年間に
 盆と暮れ2回帰るとすると30回なんですよね。
 ざっくりですよ、ざっくりwww
 時間とか考えないで回数だけで30回…。
 そう考えたら帰らなくっちゃって、出来るだけ会いに
 行こうって思いましたね。』


『偉い!!
 そう言うとこ、気付かなかったり、気付かない振りしがち
 ですよね。縁起でも無いけど、後で後悔なんて事もよく
 聞く話だし、まぁ、後悔が全く無いなんてことって
 少ないでしょうけど…。』


『あの時なんで会いに行かなかったんだろう、って思いは
 したくないなって。』


『ホントに。
 私ももっと考えなくっちゃ、何か教わっちゃいました
 反省ですwww』


『いやいやいや。
 年末までに又、来ますからねwww』


風景 縁側


そんなゲストの一杯目は
『エズラブルックス』のロック


sake45


年末になると、地方にご実家のある方は、皆さん
早めにチケットを取って準備をされています。
微妙に近場がご実家という方は、最悪大晦日でも
帰れるし、まぁ余裕何て言ってるうちに仕事初めが…、
なんて事になっちゃったりして。

大人になってからふと気付く?親と過ごせる時間。
気付いてからも現実逃避したくなっちゃう気持ち
でもありますよね。
「解ってます!でも今は深く考えたくありません」
みたいな。

自分が歳を重ねれば重ねるほど、考えなくちゃ
いけない事でも、頭の一部分は一生あなたの
子供のままで居たい気持ちが、これ又年々
強くなるようなwww

親との大事な時間…。
大切に、でもいつもと変わらず気負わずに
過ごせたら良いんですけどねぇ~。
スポンサーサイト

« 『休憩』|Top|『遠出』 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://corvus1229.blog45.fc2.com/tb.php/971-654b1827

Top

HOME

QRコード