バーボンならCORVUSで in 武蔵小山

当店でのゲストとの何気ない会話。 お店のイベント告知なんかも! 美味しいお酒の紹介とかetc

『休憩』

GUEST’S WORD

「お願いがあるんですけど」

女性ゲストの一言。

開店当初から、お付き合いのゲスト。
電車でいらっしゃるので、いつもはご来店前に電話で
一報下さいます。

この日は珍しく、直接いらっしゃいました。
少しだけ疲れたご様子、どうしたのかと心配しながら
お話を伺うと…。

『いらっしゃいませ♪珍しいですねこの時間。』

『こんばんは!今夜は久しぶりに外で呑んでて、
 ゆっくりしたくなって来ちゃいました。』


『イイじゃないですか、たまにはフラッとwww
 ゆっくりしてって下さいね。』


『はぁ~、やっぱりここは落ち着くなぁ~。』

『そうですか?良かった。
 何だか疲れてませんか?大丈夫?』


『少しだけ、父が倒れてから色々立て込んじゃって。』

『お父様いかがですか?』

『今は落ち着いてます。歳が歳なんで安心とは言え
 ないんですけどねw』


『そうですか、確かうちの母と同じ歳ですよね。
 解ります…。』


『たまには自分も息抜きしないと、って思って。』

しばらく、他愛のないお話しをしていると…。

『総子さん、お願いがあるんですけど。』

『どうしました?』

『あのぉ、煙草一本だけいただけないですか?』

『いいですよ♪
 でもせっかく止めてたのにイイんですか?』


『今だけ、吹かすだけで、深くは喫いません。
 少しだけ悪い事したくなっちゃって。』


『悪い事だなんて大袈裟ですよwwwでも、具合が悪く
 なったらすぐ止めなくちゃダメですよ。』


『有難う♪』

私は聖人君子ではないですし、その時のゲストの
「少しだけ悪い事」をしたい、という気持ちがとてもよく
解って、煙草を1本差し出しました。

『ふぅ~、懐かしい。吸い込んでないですけどねwww
 何だか気持ちが楽になった気がします。
 総子さんありがと♪』


小物 煙草


そんなゲストの一杯目は
『ジョニードラム』のロック


sake40


やらなくちゃいけない事が、次から次へと待ち構えてて
休む間も、考える間も、振り返る時間も持てない時。

相談することも出来ないまま、自分一人に覆い被さってくる
責任や、悲しみや淋しさ。

フッと時間を止めて何も考えたくない時って有りますよね。
ほんのわずかな時間でいいし、わずかな時間しか
取れない時。
ずっと良い人ばかりやってて疲れちゃった。だからほんの
少しだけ自分を解放したくなる時…。

勿論、人様に迷惑をかけるような「悪い事」は論外ですけど
自己完結できる事なら、たまにはタガを外す事も必要な
時ってあります。
そして又、明日から頑張ればいい。

自分を自分でコントロールして、常にベストな状態を保つのは
簡単な事ではありません。

そんな時は、信頼できる友達とおしゃべりしたり、気心知れた
お店に行って自分にご褒美をあげたり、甘えるのも大事です。
スポンサーサイト

« 『コタツにみかん』|Top|『後…』 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://corvus1229.blog45.fc2.com/tb.php/972-531b8d86

Top

HOME

QRコード