バーボンならCORVUSで in 武蔵小山

当店でのゲストとの何気ない会話。 お店のイベント告知なんかも! 美味しいお酒の紹介とかetc

『コタツにみかん』

GUEST’S WORD

「仕事なんですよ!」

男性ゲストの一言。

もういくつ寝るとお正月~♪
クリスマスが過ぎると、すぐお正月がやって来ますね。
でも、学校も会社も休みに入って「やったぁ!!」
という人ばかりではないのです。
ゲストもそういったお一人…。

『4日まで仕事なんですよ!4日まで!』

『うわぁ~大変~。』

『もうねぇ何だか開き直るって感じですwww
 元旦ぐらいは休みたいですけどねぇ~。』


『そうだよねぇ、元旦ぐらいはゆっくりしたいよね。』

『まぁ、元旦に何するって訳でもないんですけど。』

『長い休みに入ると、体調崩したりって人よく聞くもんね。
 うちなんかお店始めてから元旦は殆ど二日酔いwww』


『31日までですもんね。』

『一年の計は元旦にありって言うから、やっぱり
 何かしなくちゃってなるじゃないですか。』


『例えば?』

『初詣行って、映画見て、福袋買って…。』

『ポピュラーだねwww』

『家でグダグダしながらテレビって言うのも、
 イイですよね。』


『グダグダしながらテレビかぁ~確かにそれもイイかも。
 年末年始のテレビガイド本買って来ちゃいましたwww』


『毎年同じような内容のテレビなんだけどね。』

『でも結局、4日まで仕事なんですよ!』

『分かった、分かったwww取りあえず、明日のお休み楽しもうね♪』

小物 門松


そんなゲストの一杯目は
『I.W ハーパー』のソーダ割り


sake16


一般的に今週末から冬休みという人が多い中、
サービス業、医療福祉関係のお仕事に関わっている
人達はまだまだ仕事。

夏休みをずらして取ったりするのは、最近良く有る事です
けど、お正月はずれないですもんね。

街中がシーンとしてお正月ムード。

御屠蘇気分で、赤い顔して午前中から歩いていても、
罪悪感を感じなくていい日、なんてのはそう有るもんじゃ
無い。
そんな中、普段通りお仕事しなくちゃっていうのは、
本当に大変。

そんなあなた方のおかげで、お正月を楽しく安心して
過ごせるんですよ…何て言われたところで、やっぱり
コタツでミカン的な、のんびりしたお正月を迎えたい
ですよねぇ~。

マジ、お疲れ様です!
素敵な新年になりますように。

« 『金平糖』|Top|『休憩』 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://corvus1229.blog45.fc2.com/tb.php/973-1bf5614b

Top

HOME

QRコード