バーボンならCORVUSで in 武蔵小山

当店でのゲストとの何気ない会話。 お店のイベント告知なんかも! 美味しいお酒の紹介とかetc

『キーコン』

GUEST’S WORD

「実は上手いよ」


男性ゲストの一言。

この日はお一人でいらした常連ゲスト。
お勉強会や、仲間とのイベントの帰りに5・6人で
いらっしゃる事が多いので、カウンターでゆっくり
お話するのは久しぶり。

そろそろ新年会も落ち着いてきましたね、という話
から『カラオケ』に話題が移りました…。

『よく伺うお店に行った時には歌ったりするんですか?』

『うん、でも最近はみんなが歌ってるのを聞くのも
 楽しくなって来たかな。』


『上手な人多いですよね。』

『そうだね、若いのに古い歌知ってたりwww
 この間も「銀恋」とか入れてくれて、気を使って
 くれたんだろうけど、もういいだけ歌って来た曲だし
 今更また?その曲じゃなくていいのになぁ~なんて、
 贅沢に思ったりしてwww』


『解ります、「80年代縛りにしますか?」とか
 聞いてくれますよねwww
 普段はどんな曲歌うんですか?』


『古いっちゃ古いんだけど、「壊れかけのレディオ」とか
 「ハナミズキ」とか。』


『キー高いですよね。難しい歌だし、さては昔から結構
 歌われてるんですね、月謝がかかってそうwww』


『ここはカラオケ無いから言っちゃうけど、実は
 上手いよwww』


『うわぁ~♪聞けないのが残念です。
 女性の歌なんかはキーをあげるんですか?』


『そう。上げて、下げて歌う。
 昔と違って今のカラオケは、キー変えてもテンポは
 変わらなくってイイよね。』


『ですね、昔はキー下げたらやたらに遅くなっちゃって
 違う歌みたいになっちゃってましたよねwww』


『何この歌?こんな曲じゃないだろうってねwww
 新しい歌も、覚えたいとは思うんだけど中々ねぇ~。
 よし、今年は頑張ろう♪』



カラオケ歌本


そんなゲストの一杯目は
『モヒート』


sake モヒート


昔のカラオケは、スナックに行かないと歌えませんでした。
知らない人の前で、それもナンチャッテステージみたいな
数センチ高くなった場所でwww
歌詞も譜面台の上に置かれた、歌詞カードや歌詞本。
中には、横開きに縦書きで書かれている物なんかも
有ったなぁ~。

暗黙の了解で、前に歌った人とは歌手や歌が、かぶらない
様にとか。聞いてないにしても拍手はするとかwww

当時、年上の方達が良く歌っていた演歌は、そこで覚え
ちゃったようなもので、今でも歌詞は出てきます。

今では、カラオケボックスがほとんどで、知らない人の前で
歌うなんて事はなくなりましたね。
あの何とも言えない緊張感、また味わってみたい気もします
けどね~。

何にしても、大声出して歌うって、ストレスも発散出来て
楽しいですよね。

スポンサーサイト

« 『見返り』|Top|『薬』 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://corvus1229.blog45.fc2.com/tb.php/981-2e184ee7

Top

HOME

QRコード