バーボンならCORVUSで in 武蔵小山

当店でのゲストとの何気ない会話。 お店のイベント告知なんかも! 美味しいお酒の紹介とかetc

『見返り』

GUEST’S WORD

「期待しないこと」


男性ゲストの一言。

常連ゲストさんと、ひょんな事から人に対して
「期待しない」事についての話になりました。
これだけだと何となく、人に対して冷たい、無関心な
話をしてるのかと思われそうですけど、そうでは
ありませんよ…。

『メールとか出した時、返事が必要な内容のもの
 以外は帰って来なくても普通って思わないとですよね。』


『ん?どういう事?』

『やれ、メール出したのに返事が来ないとかじゃなくって、
 こっちが好きで連絡取った事については、メールでも、
 電話でも、手紙でも、返事をくれたら嬉しい事で、
 そうじゃない時に腹を立てたりするのは
 おかしいですよね。』


『まぁ、確かにね。』

『男も女も、誕生日だとか結婚記念日だとか、クリスマスとか、
 別にお酒を呑んだり、プレゼントしたり、特別な事をしなくちゃ
 いけない日ではないですもんね。』


『事前に二人で約束してたのに、忘れられるのは悲しい
 けどねwww』


『それはだめですよねwww
 サプライズって相手を喜ばせたいからする事で、やったから
 俺にも、私には?って言うのはおかしいじゃないですか。
 やっぱり、何かしたからって期待しない事。』


『うん、それはそう思う。
 こうしてあげたら喜ぶだろうなぁ~って思ってするもんね。』


『特別な日を設けるんじゃなくって、日々を大切にするって
 言うのかなぁ~。』


『どうしたどうした?何か有った? www』

『いえいえ別に、普通の事ですよ、普通のwww』

小物 日めくり


そんなゲストの一杯目は
『オールドクロウ』のソーダ割り


sake60


「記念日」って、どちらかというと男性より女性の方が
覚えていたり、好きだったりしますよね。

付き合った記念、結婚記念…。
中には、手をつないだ記念とか、初めてデートした記念、
キスした記念、初めて喧嘩した記念なんていう訳解んない
記念日まで作っっちゃたりしてwww

何かをして貰う事基準で考えると、何もして貰えなかった時
のつまんなさといったらないでしょうね。
逆に、自分でも忘れているような時に、相手が覚えていて
くれたらそれはそれは、嬉しい日になりますよねぇ~。

まぁ、家族でも、彼氏彼女でも、それぞれの誕生日くらいは
一緒に居られるとHappyかもしれませんね。
あくまでも、物…もとい、プレゼントではなくって一緒に
居られる事を喜び合えるなんて、素敵ですよね~。

スポンサーサイト

« 『聞き方』|Top|『キーコン』 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://corvus1229.blog45.fc2.com/tb.php/982-4ee610ac

Top

HOME

QRコード