バーボンならCORVUSで in 武蔵小山

当店でのゲストとの何気ない会話。 お店のイベント告知なんかも! 美味しいお酒の紹介とかetc

『聞き方』

GUEST’S WORD

「最後まで聞けない」


男性ゲストの一言。

将来の夢を叶えるべく今は、昼は毎日正社員として、
夜は週に1日だけ飲食のお仕事をしているゲスト。

この日は、夜の仕事を終えてホッと一息つきに…。
既にカウンターでは、歳上の人からされる話は「説教」
に聞こえてしまうといった意向の話が始まっていました。

『説教はダメだよね、特に酒呑んでる時は。』

『私も若い時、歳上の人に色々教わったなぁ~。
 叱られる事も有ったし。』


『マスターよく説教してるよね、唇尖らせてwww』

『勘弁して下さいよ!してませんよwww』

『喧嘩売ってるんだっけwwww』

『売るわけないでしょ!』

『そんな事してないよねぇ~www

『でも話し方とか気を付けないと、歳上の話はそれっぽく
 取られちゃうからなぁ~。』


『やっぱりそんな風に感じる?』

『まぁ、そう感じる時も…。』

『やっぱし。』

『でも、人生経験豊富な人達のお話なんで、タメに
 なる事なんだって…。』


『素晴らしい♪模範解答!』

『そう思って聴く事にしてます。そうしないと最後まで
 聞けない時も正直www』


『うわぁ~、リアルに答えられちゃうと話し辛っ!』

『殆どないですよwww、実際は勉強になること多い
 ですからwww』


風景 説教


そんなゲストの一杯目は
『ハイネケン』


sake71


当然の事だけど、説教される側からする側に。
「うるさいなぁ~」と言ってた側から「まぁ、聞きなさい」
側にいつしか移行していて。

ひょっとすると、若い頃はこんな話聞いてられないよと
思っていた内容のを、真面目な顔で話してるかもwww

出来るだけ自分の若かったころ感じた事を忘れないで、
そのころ年上の人が話してくれた素敵な話を思い出して、
自分の経験を押し付けるような事を言わないように…。
心掛けてはいますけど。

どうかなぁ~、やっぱし「うるさいなぁ~」なんて思われる
時もあるんだろうな。

かといって、すり寄って、若者ぶって無理に話を合わせる
のは言語道断。

優しく、厳しく、可愛らしく?をモットーに、これからも若き
皆様の良い相談相手になれるよう、尽力して行きます故、
宜しくねwww
スポンサーサイト

« 『条件』|Top|『見返り』 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://corvus1229.blog45.fc2.com/tb.php/983-ced71162

Top

HOME

QRコード