バーボンならCORVUSで in 武蔵小山

当店でのゲストとの何気ない会話。 お店のイベント告知なんかも! 美味しいお酒の紹介とかetc

『条件』

GUEST’S WORD

「次は好かれる常連目指して」


男性ゲストの一言。

昨年末に、会社の方とお二人で初めていらしたゲスト。
お仕事柄、年末年始は挨拶回り、顔合わせ、忘年会に
新年会、全国各地でのイベントと大忙しの2か月間。
そんな中、お一人でいらしてくれたり、又お二人で
いらしてくれたり…。

『こんばんわ!』

『いらっしゃいませ♪』

『いまさらですが、明けましておめでとうございましたwww』

『そうですね、ございましたwww忙しそうですね。』

『この時期はどうしても、仕方ないんですよね。
 でも俺は年末に一人で来ましたよね。』


『ハイ!去年中に絶対もう一回は来るからってwww』

『えっ!そうなんですか?』

『超常連さんがいらして、長崎ちゃんぽんの美味しい
 お店紹介して頂いて。』


『そうでしたね、又、濃い常連さんと遭遇されましたよねww』

『楽しかったです。今日で俺は3回目ですね。
 もっと通わないと常連になれませんね。』


『2回来て頂いたら常連さんですよ、3回目なんで超常連さん
 ですね。』


『まじっすかwww』

『じゃ私は今日で常連でイイんですか?次で超常連だwww』

『じゃ俺は……、次はみんなに好かれる常連を目指して
 頑張ろうかな♪
 だって、あとは良い常連なのか、タチの悪い常連なのか
 ですよねwww』


『それいいですねwww
 ちなみに、この間会ったゲストは良い常連さんですよ。』


『なんか自身湧いてきた…、うそですwww冗談です。』

『伝えときますねwww』

人物 常連


そんなゲストの一杯目は
『ヘンリーマッケンナ』のソーダ割り

sake55


「常連」とは…。
 ある店をよく利用する上質の顧客固定客
 ある飲食店・興行場などにいつも来る人
 英語だとレギュラーカスタマーとかレギュラービジター
なんて表記されています。

個人的には、何回来て下さったからとか、あまり
意識した事は有りません。
自然と何回か足を運んで下さるうちに、カウンターで
会う顔見知りが、一人づつ増えて行ったり。
会話の内容が前回いらした時の続きだったり。
皆さんそれぞれ名前で呼び合ったり…。

常連さんが増えると、独特のコミュニティーが出来
上がって、新しいゲストが入り辛いなんて話をよく
聞きますが、有り難い事に当店の常連さん達は、
適度な距離感を保ちながらも、まるで店のスタッフ
の様にwww新しいゲストの方々に気を使って
下さいます。

一言もしゃべっていなかったのに、初めてのゲストが
帰る時に「じゃ、また♪」「おやすみなさい♪」だったり、
中には「お疲れっした~」なんてwww

それは17年間変わらない事で、本当にありがたい事です。

これからも宜しくお願いしますね…違うか!
スポンサーサイト

« 『バーボン』|Top|『聞き方』 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://corvus1229.blog45.fc2.com/tb.php/984-301ec96e

Top

HOME

QRコード