バーボンならCORVUSで in 武蔵小山

当店でのゲストとの何気ない会話。 お店のイベント告知なんかも! 美味しいお酒の紹介とかetc

『創造』

GUEST’S WORD

「創るって楽しいですよね」


男性ゲストの一言。

常連ゲストと、幼馴染。
幼稚園の頃から、大人になった現在もちょくちょく
会って、呑んで話す大の仲良し。
四捨五入しても、お誕生日が来るまでは二十歳。
将来の夢に向かって日々邁進♪

お一人は、自分で飲食店を持つことを目標に、
もうお一人は、設計建築の仕事をしながら、
まずは現場監督になる事を目標に頑張リング中…。

『明日天気悪そうだね。』

『そうなんですよ。食材の仕入れが微妙な感じ…。』

『俺、朝から春日部なんだけど電車大丈夫かな?』

『遠いねぇ~。春日部の現場は個人のお宅なの?』

『いいえ、ショッピングモールみたいな感じで。』

『大きな現場だね、遅れて行けないから早く出なくちゃね。』

『7時には着いてないといけないんですよねwww』

『ゲッ!大変じゃない。』

『いまは監督に付いて回ってるんで、そんなには大変じゃ
 ないんですけど…、監督68歳なんですよ。』


『お爺ちゃんじゃん!』

『いやぁ~やっぱすごいよ、職人さん達からの信頼も厚いし、
 仕切りが凄い!』


『そぉ~なんだか楽しそうだね♪』

『はい♪図面の立ち上げから完成するまで関わるんで。』

『出来上がった時は感激?』

『やっぱそうですね、何もない所から創るって楽しいですよね。』

『寝坊すんなよ。』

『大丈夫だってwww』

風景 建築現場

そんなゲストの一杯目は
『ブッカーズ』のストレート


sake24


いやぁ~良いもんですねぇ~。
夢に向かって頑張ってる事を、意識しないで頑張ってる姿…。

何だかすっごく歳とった気分www

どんな仕事も「創造」する力って必要ですよね、
仕事に限らず人間関係を潤滑にする上でも。

具体的に、デザインしたり造作する職種じゃなくても
クライアントや上司が何を望んでいるのか、今何を
して欲しいのかを、いち早く感じ取るには「創造」する
力は不可欠な気がします。

会社員だった頃、上司がよく言っていた「僕達の仕事は
会社や取引先でやる事だけじゃないんだよ、日々何処に
居ても、周りにアンテナを張って色々なものに興味を持って、
よく見る事が大切、それはいつでもできるトレーニングだよ。」
という言葉、今でも本当に役に立っていますし、幾つに
なっても、何をしていても忘れないようにしたいです。

スポンサーサイト

« 『成長』|Top|『バーボン』 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://corvus1229.blog45.fc2.com/tb.php/986-ef1246fe

Top

HOME

QRコード