バーボンならCORVUSで in 武蔵小山

当店でのゲストとの何気ない会話。 お店のイベント告知なんかも! 美味しいお酒の紹介とかetc

『成長』

GUEST’S WORD

「なっちゃったなぁ~」


女性ゲストの一言。

長~いお付き合いをして頂いているご夫婦。
お二人とも働いていて、時間が合う時にはお二人で
遊びに来て下さいます。

そんな時はいつも、何気ない世間話から「人間って…」
何て話まで、お酒を呑みながら語り合っちゃいますwww

週末のこの日も、いろんな話をして行くうちに奥様から
とある質問が…。

『総子さん、大人になっちゃったなぁ~って思ったの
 いつ位ですか?』


『大人ねぇ~そうだなぁ~…。
 楽しい事もいっぱいあるけど「なっちゃったなぁ~」
 だよねぇ~う~ん。
 やっぱり、あの事故にあった後かな。』


『そっかぁ~。』

『考えさせられる事多かったし、勉強になりました。
 大人になるっていうか、歳を重ねれば重ねるほど
 色々大変な事は増えるよねぇ~。』


『ですよねぇ~www』

『別にネガティブになる訳じゃないけど、人生逆算
 しやすくなって来るでしょうwww
 私は、10代20代であと何年位生きるからこうして
 行こうなんて考えた事なかったもんwww』


『確かにぃwww
 でも、考えてる人もいるんでしょうね。』


『さすがに10代は少ないかもね、でも20代の人で
 人生設計をしっかり考えてる人いるよぉ~、
 尊敬しちゃうよ本当に。』


『やっぱり、人生折り返し地点の頃が大人になっちゃった
 なぁ~って感じる事が多いのかなぁ。』


『かもねぇ~。』

『大人になるって…www』

『普通に考えて、縁起でも無いけど親との別れってのも
 出て来る頃だもんね。うちは母親一人残ってるけど
 やっぱり怖いよ、色々シュミレーションしちゃったりして。
 実際どうなるかは解らないしね。』


『ですよねぇ~コワッwww』

『コワイ、コワイwww
 まぁ、怖がってばかりでもしょうがないけどねwww』


風景 折り返し


そんなゲストの一杯目は
『バドワイザー』


sake83


二十歳になったから「大人」って訳でもないし、五十を過ぎ
たから「大人」になってるかと言われると、そんな自信もない。
否応にも経験値は上がって行くけど…。

10代の頃は「早く大人になりたいなぁ~」とか「大人はイイよ
なぁ~」なんて思う事もしばしば…。
実際、年齢を重ねて来ると自覚や責任、責務や実務が増えて
来るのは当然で、逆に「子供の頃は良かったなぁ~」なんて
今更ながら思って見たりwww
まぁ、実際にその歳にならなければ、子供の頃の良さは実感
出来ないんでしょうね。

ただ、大人になって自分が子供だった頃の、親の気持ちが
解って来て、有り難かったり、改めて尊敬したり、当時の我儘を
反省したりする事も出来ますよね。
そして、「もっと早くに解ってあげられていたら…」なんて、
あり得ない事を考えては、ちょっと良い子ちゃんぶってみたりwww

年齢的にはいいだけ「大人」ですが、まだまだ日々鍛錬ですな。

※2月のお休み※
毎週、日曜日&2月11日(水)
スポンサーサイト

« 『夢』|Top|『創造』 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://corvus1229.blog45.fc2.com/tb.php/987-07661ffd

Top

HOME

QRコード