バーボンならCORVUSで in 武蔵小山

当店でのゲストとの何気ない会話。 お店のイベント告知なんかも! 美味しいお酒の紹介とかetc

『夢』

GUEST’S WORD

「やっと叶ったぁ~」


女性ゲストの一言。

週末に、初めて大学生の息子さんとご来店の常連ゲスト。
いつもの顔とはまた違う「ママ」な感じが新鮮www
息子さんも、優しくてシャイな感じ。
初めてに近いバーボン、果たしてお口に合いますかな?

『こんばんは!息子ちゃんです。』

『いらっしゃいませ~♪』

『なに呑むの?』

『よく解んないよ。』

『いつもは何呑んでるんですか?』

『ビールとかサワー系かな。』

『甘い方がイイのかなぁ?ジントニックとか。』

『ジントニックだったら全然平気です。でも甘いのは
 ちょっと。』


『じゃ、何かソーダ割りで呑めば?
 普段あんまり飲まないみたいでさぁ~www』


『じゃ、バーボンソーダ呑んでみますか?』

一口呑んでみて
『大丈夫です。美味い♪』

それから他のゲストも一緒に、大学の授業話や
小さい頃なりたかった将来の夢の話何かをしていると…。

『この子が保育園の時と小学校の時かな?言ってた夢、
 今でも覚えてる、何だか変な事言ってたのよwww
 あんた覚えてる?』


『う~ん、良くは覚えて無いなぁ。』

『それがさぁ~…。』

ママはちゃんと覚えてるんですね♪
息子さんも、もしかしたら覚えていたのかも。
でも照れくさいお年頃ですよねwww
仲良く呑んでいるお二人を見ていると…。

『いいですねぇ~親子で呑めるって。』

『これが夢だったんだもん♪やっと叶ったぁ~。
 ちょっと付き合いなさいって連れて来ちゃったwww』

ママ嬉しそう♪

20150117dyo00m200036000p_size7[1]
ドラマ「流星ワゴン」より


そんなゲストの一杯目は
『メーカーズマーク』のロック


sake57 



私も、今となっちゃ普通に母親と呑んでいる訳ですけど
始めて呑んだ時っていつだったかなぁ~。
父親とも呑んでみたかったけど、厳しい上に二十歳で
他界じゃ、それは叶わぬ夢でしたwww

色々な年代の、親子ゲストさん達が呑んでいるのを
目にしてきてますが、兄弟姉妹みたいだったり、
友達みたいだったり、緊張感漂ってたり。

でも、互いの間に流れる雰囲気は、ゆったりと温かくて
周りも優しい空気に包んでくれます。

まだまだ、お酒の呑めない年齢のお子さんをお持ちの
親御さんも、きっといつか一緒に呑める日を楽しみに
されているんでしょうねぇ♪
スポンサーサイト

« 『行きつけ』|Top|『成長』 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://corvus1229.blog45.fc2.com/tb.php/988-930bad94

Top

HOME

QRコード